見出し画像

BiSH

いま、あなたの心の中には、どの様な音楽が流れていますか。

 今日6月29日、BiSHが解散します。東京ドームでのライブが、ファイナルとなります。
BiSHは、2016年にメジャーデビューを果たして、メンバーの変更がありましたが、現在は6人で、“楽器を持たないパンクバンド”として活躍しています。本格デビュー前のコンセプトは“新生クソアイドル”というものでした。ただ、BiSHの活動は、MVでの馬糞まみれだったり、ライブでのスクール水着だったり、アイドルとは言えない様な行動をして驚かせています。ちなみに、このクソを掃除する人たちとして、彼女たちを応援するファンを“清掃員”と呼びます。
 もちろん、そのライブでの踊りや歌唱のパフォーマンスも素晴らしいので、どんどん清掃員も増えて行ったと思いますし、ライブやテレビでも等身大の自分たちを見せることで、お笑い芸人の方々や、ミュージシャンの方々からも支持されていました。
それぞれに個人の活動もしていて、彼女たちのタレントを感じさせます。
以前、NHKホールのライブで「beautifulさ」の前奏で満員の清掃員に伝えた『悔しいこと 悲しいこと 虚しく終わること たくさんあるけど、 どうか負けないで 生きて、生きて また会おうナ』は心に刺さりました。

さて、彼女たちはこれからどうなって行くのか?とても楽しみです。また会えるでしょう。

今日の1曲は、やはりBiSHで「beautifulさ」と「プロミスザスター」です。
https://www.youtube.com/watch?v=xB-OTqUw-jA
https://www.youtube.com/watch?v=ox8WVRnb8GA


本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?