見出し画像

これから、、

これから、大きな大学の病院で検査を受ける事になっています。
一部の検査(採血・採尿)は終了していますが、この後にも幾つかの検査が残っています。
 
今朝の日本経済新聞の見出し「インテル、赤字拡大で1.5万人削減 株価一時2割下落」は、想定以上でしたが、それにしてもエヌビディアや、アドバンスト・マイクロ・デバイスと比較すると、こうも業績が違うものなのかという感じです。

もうひとつ、東洋経済オンラインで田内学さんの『「「卒倒しそうになった」高校で学ぶ金融教育の実態~「アメリカへの投資」が日本を豊かにしないワケ」という投稿を拝見しました。

”投資によって自分のお金が増えるのは、お金が自己増殖しているからではない。投資を受けた人たちが、新たな技術、商品、サービスを生み出し、将来の消費者の生活が豊かになる。その消費者から支払われたお金の一部が投資をした人へと還元される。”

まったくもって、仰る通りなんですよね。
「投資でお金が増える」理由を考えると言う事なんですよね。

最後に、こんな企画もある様です。

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?