見出し画像

U-17日本代表、W杯出場が決定!

いま、あなたの心の中には、どの様な音楽が流れていますか。

 昨日、U-17日本代表はタイで開催されているU-17アジアカップの準々決勝でオーストラリアと対戦し、3-1で勝利しました。この試合、勝利すればU-17ワールドカップ出場が決まる大切な試合でしたが、10分に名和田我空選手、23分に道脇豊選手がゴールを決め、後半に入った62分に失点しましたが、74分に高岡伶颯選手のゴールで再び2点差と突き放し勝利しました。
準決勝の相手はイランとなります。キックオフは、6月29日です。まずはU-17ワールドカップ出場が必須でしたが、ベスト4まで勝ち上がったことで、さらに上を目指して頑張って欲しいと思います。

さて、サッカーと言えばFIFAワールドカップですが、昨年のカタールでのワールドカップも日本代表の活躍で大いに盛り上がりました。
今年、沖縄では「FIBA バスケットボールワールドカップ2023」が8月25日〜9月3日までの10日間、沖縄市で開催予定です。
さらにフランスでは、ラグビーのワールドカップが9月8日〜10月28日までの期間で開催となります。こちらも4年前の日本開催の大興奮を思い出しますね。

さて、今日の1曲はSuperflyさんの「タマシイレボリューション」です。2010年に南アフリカで開催されたサッカーワールドカップではよく聴いていた記憶があります。

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?