見出し画像

かけがえのないもの

5月27日は、ZARDのボーカル、坂井泉水さんの命日となります。
坂井さんが亡くなったのは、2007年の事です。あれから17回目の命日となります。
今年も、東京と大阪に献花台が設置されます。
また、WEB献花も設置されます。

詳しくは、下記のサイトでご確認ください。

2月6日の坂井泉水さんの誕生日には、多くのファンの方からハッピーバースデーのメッセージとともにお花の写真が届いています。

オフィシャルサイトでは、その写真とメッセージをZARDの曲とともに「かけがえのないもの 〜FLOWER GIFT 2024〜」として公開しています。

ちなみに、「かけがえのないもの」とは、<代わりになるものがない・唯一無二である・何よりも大切である・絶対に失いたくない>ということを意味する表現だそうです。

唯一無二のとなると、少なくともおカネとか、財産といったものにはならないでしょうね。

ワタシにとっての、かけがえのないもの。
難しいですね。
命も、家族も、友人も唯一無二ですもんね。
でも、おカネも命の次に大切ですね。

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?