見出し画像

再会

いま、あなたの心の中には、どの様な音楽が流れていますか。
 
昨日、久しぶりの再会がありました。

ランチタイムに、東海地方から先輩が訪ねて来てくれました。
この方は、ワタシが最初に転職した外資系企業の直属の上司でした。
この方は、とても博学でして、様々な本を読んでいらっしゃいましたので、ワタシも引きずられる様に読書をしていました。
また、マーケット分析においても様々な情報をアップデートしながら毎週月曜日のモーニングミーティングでアウトプットされていました。

この方のおかげで、ワタシのモノの捉え方が変わった気がしますし、知識習得などはいまもワタシの一部を形成しているように思えます。

ちなみに、先輩はいま、世界的な知識のアウトプットに関わる仕事をされています。
 
さて、もうひとつの再会もありました。

こちらは、自宅の最寄り駅近くの居酒屋さんです。

オーナーのご夫婦が来月で引退されるとのことで、約4年ぶりに伺ってきました。また、同じくその居酒屋でお知り合いになった方とも、お店で待ち合わせして4年ぶりの再会をしました。

オーナーご夫婦は、ワタシより少し年上ですが、なんと飲食店経営の経験がないまま、9年前にこのお店をオープンさせ、コロナ禍も乗り越えられ、他にも洋菓子店もオープンされています。

引退の本当の理由は、ご本人の心の中にあるとは思いますが、ワタシ達には9年間営業してきて、お店を引き継いでくれる若い方も見つかり、ここらで卒業となったようです。
 
もう一人の再会、こちらはワタシと同年代の料理人です。
お店で近くに座って、共通の趣味のプロレス噺で盛り上がり、意気投合しました。
こちらもメールやFacebookなどで近況は知っていましたが、2度の大病を患っても、元気に仕事に復帰されています。
 
皆さん、元気に過ごしています。
ワタシも少しは頑張ってみようかと思います笑
 
本日の1曲は、Awesome City Clubの「雪どけ」です。アコースティック・バージョンでお届けします笑

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?