見出し画像

今年の目標の振り返り

いま、あなたの心の中には、どの様な音楽が流れていますか。
 
毎年、年初に目標を設定するようにしています。

目標といっても、漠然としたものが多く、そもそも数も少ないのですが、それを年末に振り返る感じにしています。
今年は、noteでもセンシティブなところを除き、幾つか公開してみたいと思います。
<仕事編>
・取締役として●●●●(会社名は伏せます)に全力を尽くす
→ 業容拡大に伴う態勢整備とサポートはある程度はできたが、全般的には手の届かないところが多かった。
・業界横断情報交換会を継続
→ 4回(1月・4月・8月・11月)開催。新たに3社が参加。世話人として、各社との調整も出来た。
<健康>
・毎日体重測定+毎日運動(1万歩or SIXPAD)
→ 毎日できず、3日に1度程度の測定。歩行は週に4日は1万歩、SIXPAD9月以降は出来ず。体重は増加でダメ。
<資格・自己啓発>
・毎月2冊読書(年間24冊)
→ 今年の読書数は11冊(購入は25冊)。iPadでの読書が増えた。印象深いのは「きみのお金は誰のため」(田内学著)と「シン・談志が死んだ」。
・内部監査に関する勉強および研究の継続
→ 業務としてのブラッシュアップ程度しか出来ていない。
<発信>
・note毎月3回投稿
→ 2023年5月から毎日投稿できた。
 
この中で、しっかりと出来たのはnoteへの投稿だけかも知れませんね笑
来年の目標は、年明けの1日に投稿したいと思います。
 
本日の1曲は、TRFの「寒い夜だから」です。
TRF=TK RAVE FACTORYです。さらにTK=小室哲哉です。

本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?