見出し画像

静岡県は長い?

静岡県は、長いななぁと感じたことを思い出しました。

それは、以前に福井県まで乗用車で向かった際に、東京から東名高速に乗り、スグに神奈川県に入り、しばらくすると静岡県に突入するのですが、そこからの静岡県が長~く感じました。

東海道新幹線に乗車していても感じるのですが、のぞみ号の場合、新横浜駅を出発し、小田原を通過すると静岡県に入るのですが、やっぱり長く感じます。
浜松を通過すると、あっという間に名古屋駅に到着と言うイメージです。

これ、東北自動車道や東北新幹線でも、岩手県が長いと感じるのと同じ感覚です。
 
ちなみに静岡県には、東海道新幹線の駅が<熱海>、<三島>、<新富士>、<静岡>、<掛川>、<浜松>と6つの停車駅があります。
これは、やはり最多の数の様ですね。

さらにご存知のとおり、「のぞみ」は静岡県を通過してしまいますね。
 
 
本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?