見出し画像

もりもりもと生誕祭2022【ヤバT】

㊗️もりもりもとさん29歳のお誕生日㊗️

こんにちは。
こんばんは。
おはようございます。
こばっちです。

本日10/19はヤバイTシャツ屋さんのDr./Cho.もりもりもとさんのお誕生日🎉
おめでとうございます!

非常にめでたい!!!私自身、もりもりのお誕生日をお祝いできるのも3回目。16歳だった私は19歳になるし、26歳だったもりもりは29歳になる。うわ、そう考えるとエモ。

"親しみの人"もりもり

私にとってもりもりは、"親しみの人"。私の基本的なヤバTメンバーの呼び方は、こやまさん、ぼぼちゃん、もりもりなんだけど、一応理由があって。こやまさんは、しばもりもそう呼んでるし、何より"尊敬"の気持ちがあるから。ぼぼちゃんは、"かわいい"を更新し続ける人だから。もりもりは、ヤバTの中で親しみやすさを出してくれる人だと思ってるから。

よく言われることだけど、ヤバTのバランスの良さを出してるのはもりもりなんです。わかり易いとこでいうと、バックグラウンドでこやしばと違うところが多い。2人は関西人だけど1人だけ静岡の人で、かつてはお笑いに疎かったり。邦ロック始め日本の音楽を聴き込んできた2人と違って、洋楽にリスペクトが強かったり。

(今となっては、こやしばをして「1番おもろい」と言わしめるし、こやまさんがお休みのときはラジオで10-FEETをかけたりするけどね。)

ポップでロック

ヤバTをポップな存在にしてくれているのも、もりもりだなって。ザ・サブカル畑出身のこやしばが突っ走るときは、1回もりもりが止めに入る。ヤバラジの「すんげー選評」でもこやしばがボケ続けて、もりもりはずっと納得してないっていう構図だし。まぁ、そのままつっ走るケースが多い気はするけど笑

でもロン毛で、"ロックバンドであること"に対して人一倍こだわりをもってるプロフェッショナルな1面も持ってて、かっこいい。ヤバラジの「もりもとのこの洋楽を聴け!のコーナー」で、ブレずに洋楽をかけるのもすてき。リスナーとしても知らない音楽を聴けて、解像度上げられるのはありがたいし、もりもりのルーツに触れられるのはうれしいよね。

みんな大好き、もりもとくん

もりもりって、本当に愛される人だなって思う。こやまさんもぼぼちゃんも、本当に笑っちゃうくらいもりもりのことが好きだな〜って思う。4th Full Albumにはもりもり大フィーチャー楽曲「げんきもりもり!モーリーファンタジー」が収録されてる。ぼぼちゃんも、もりもと曲を作ろうとしていたらしい。さすがにアルバムにもりもと曲が2曲は多いってなって、譲ったらしいけど。冷静に考えて、メンバー2人がそれぞれもりもと曲を書こうとしてる状況、愛がすぎる。

メンバーにも愛されてるし、ご家族からもたくさん愛されてるんだろうなって思う。そう強く感じたのは、先日の武道館ワンマン。幸運なのことに、もりもりのご家族の前でライブに参戦することができました。ウェイウェイ大学生にドラムソロがあって。すぐにラスサビに入るからみんなは大きく手を振り始めるけど、後ろからご家族の拍手が聞こえてきたんです! とっても温かい気持ちになりました¨̮

さらに、お姉さまとTwitterでやりとりさせていただいて(!)このことを伝えたところ、家族でライブに参戦した日は、いつもウェイウェイ大学生のドラムソロの出来が話題になるとのこと。森本家のみなさんで、もりもりのことを見守ってると思えて、本当に愛しくなりました。

最後に

時が経てば経つほど、もりもりの魅力に気づけるし、好きが深まってます。拙い文章だけど、少しでも気持ちが伝わったらうれしいです。ヤバTのドラムでいてくれて、ありがとう。29歳の1年も応援させてください!どうか、良い1年を!

P.S.またドラムを上げたり回したりしてくださいね✌️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?