見出し画像

私がnoteを書く理由


1自分自身の経験を誰かの役に立てて欲しい
noteを書き始めて、特に女の子から「勇気をもらった」「ありがとう」と言ってもらえることが増えました。
自分が抱えていた葛藤や悩みを似たものを持つ子たち、特に女の子に届いて、前に進む一歩になれば嬉しいです。

2.未来の私へ
人ってすぐ変化するので、1年後の自分は今の自分とは別人です。日記でもいいのですが、そうすると未来の自分が理解できないので、脚色が入った他人向けのアウトプットの方が理解しやすかったりします。
また、昔の自分がなにを考えていたかを覚えていることもほとんどないので、その当時の自分の心境を思い出してみたい、という思いもあります。

3脳のメモリーをすっきりさせる
大事な価値観やアイデアは忘れまいとして、何度も想起したり使ったりして定着させようとします。ですが、一度外在化すれば、最悪忘れてもすぐに思い出せます。

4余計な雑音を入れたくない
私のことをよく知らない人から噂を立てられたりすることがあります。あることないことを言われることに疲れたことから、自分のビジョンだったり考えを発信してそれでも好き勝手なことを言うならそれでどうぞ、と。そういうスタンスでいます。

私はまだ何者でもありませんし、そういう自分が発信することに意味があるのか、またその時間があるなら目の前にあることをやった方がいいのでは、という思いもありましたが上記の理由により続けていきます。

読んでくださりありがとうございました。

川地紗也子拝

読んでいただけただけでも嬉しいですが、サポート頂けると泣けるほど嬉しいです。今後もっと執筆に時間をまわせます。ありがとうございます