イメージングパワー 肩こり用ハサミ

「あ~、肩が凝った凝った。」身の回りにこんな人って多いと思います。でも、それ、かなりの人が、仕事を集中してやったから→肩が凝った、こんなに一所懸命考えたんだもの→肩が凝った。

と、実は圧倒的にネガティブな気持ちに持っていきやすい人たちが、つい口に出すことが原因で、自分のイメージで肩を「こらせて」しまっているんです。イメージで、肩が本当に凝るなら、イメージで肩こりが取れるんではないか、と思っても不思議ではありません。

そこで、活用したいのが、自分の持つイメージングパワーです。
まずは、肩こりの状態を言葉にしてみましょう。
「ひもで縛られているようで、肩の自由が利かない。」
「固い鎧の様なもので、ぐっと押さえつけられているような痛さ。」

皆さん感じ方はいろいろでしょうが、要は肩を何らかのもので絞めつけられているような感覚を持っているはずです。ここまで、イメージを具体化できれば後は簡単です。以下の方法を試しましょう。

まずは、例によって深呼吸から始めましょう。最初は大きく息を吸って、2秒くらい止めて、ゆ~~~~くりと吐きます。これを、3回。
次に、目を閉じて、今度は息を吸うときもゆ~~~~~くり、そして、5秒くらい息を止めてゆ~~~~くりと吐きます。これを、3回。

ここから先は

430字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?