見出し画像

日本は海外に比べて資産形成は否定的⁈

今日私は、とある投資家さんと話しをしました。話しの内容は投資で資産形成をするという事。私は30代ですが、老後資金作りを今からしていかないといけないと思います。外国では幼少期から学校で資金形成を学ぶそうです。私(はへー)と思いながら投資家さんと話し合いをしました。幼少期から資金形成か🤔外国はすごいな、、、、って、だから投資詐欺とか外国では少ないそうです。理由は幼少期から資金や資金形成作りを学んでいる為、これは稼げないと見抜く力がすごくあるからです。外国では投資について肯定的だなぁと思いました。それに比べて日本は資産形成作りがやっと来年から学校の授業で始まるそうです。投資ってリスクあるし、マイナスなイメージを皆さん持っていると思います。私も投資詐欺に遭い、やっぱり投資って怖いなってつい最近まで思っていました。何故投資をするのか(私の場合)それは老後資金作りをしたいと思い投資をしました。色々な投資や自動売買ソフトを体験しましたが本当に稼げる本物の投資ってゆものに出会っていない為に、投資についてとても否定的な日本🇯🇵(考えますよね)特にリスクをどうすれば減らせるのか?自分自身で猛勉強してFXなり株なり色々投資すれば勝者になれるかもしれませんが、なかなか難しいですね💦少し?話しは変わりますが、私は今回本物の稼げる自動売買ソフトに出会いました😳このソフトはすでに海外で人気がすごくあります。ソフトの中に15個の手法が取り入れられています!まさに無敵ですね(°▽°)  何故この記事を書こうと思ったのか?と言いますと確かに稼げるソフトは実在します。その中でも特に優秀なソフトがあります。私はたまたま縁があり出会えました👏皆さんもこのソフトに出会えたら投資のイメージがガラリと変わると思いますし、投資詐欺も減ると思います。若い内に資産形成をどうやって作り老後資金や資金を増やすのか?自由です😃ただし悪い事はしてはいけないです!(当たり前)詐欺自体減ることを願う私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?