見出し画像

【サプライズ登場】スター・トレック ピカードS3Ep5【30年越しの伏線回収】

スター・トレック ピカード ファイナルシーズン、いよいよ折り返しです!

今回はうれしすぎて泣きすぎて、感動したので、The Ready Roomの感想の前に、サプライズ登場のキャラクターについて書き留めます!


★以下、スター・トレック ピカードS3Ep5ネタバレあり★


敵艦シュライクに小惑星をぶつけて難を逃れてきたUSSタイタン。

ライカーから指揮権を戻されたショーは、やっぱりいけ好かないw
ファンとアンチは紙一重といった感じで、ピカードとライカーの過去をよくご存じのショー。すでに宇宙艦隊に今回の件はいいつけてあるぞとw

するとピカードの尋問のためUSSイントレピッドからやってきた・・・


ロー・ラレン!!!! 

Commander Ro Laren


キターーーー!ヤバーーーイ!!相変わらずお美しい!!!

TNGで出番は極めて少なかったにもかかわらず、大好きだったキャラクターキタ―――(゚∀゚)―――― !!

ベイジョー人のローはTNGの最後のほうで、テロ集団マキに潜入するも、結局艦隊を裏切りマキの一員となることを決めた。

ピカードの信頼を裏切ったロー。そうしてTNGが終わった。[1994年放送]

不正をなくすためにマキに加わったロー。
ローは、自分が信じる正義のため、マキに加わることを選んだ。

ピカード「You broke my heart.」
ロー「And you broke mine.」

宇宙艦隊を裏切ったローに心砕かれたピカード。
マキに加わったことを理解してもらえないと心砕かれたロー。

そして互いに「本物」であることを確信。

打倒宇宙艦隊を掲げる可変種(の一派?)は、宇宙艦隊のトップにまで既に入り込んでいるとピカードに警告をするロー。

USSタイタンでジャックとともに逃げるようピカードに伝え、ローはシャトルでイントレピッドに戻る途中で可変種に爆弾をしかけられてしまう。

ロー「あとはあなたに託します。あなたが昔私にくれたもの、戦うチャンスをあなたにお返しします」

ピカード「君のすべてがわかった。それが今になってしまって本当にすまない・・」

ワシ、号泣 (TдT)

USSタイタンが逃げられるよう、USSイントレピッドにシャトルごとつっこむロー・・・。サプライズ登場したローを30分でコ〇さないでくれーーーー (TдT)

ピカードだって、ロミュランを助けることをやめた宇宙艦隊を辞めたじゃない。昔だって何度も宇宙艦隊の命令に背いてきたじゃない。。プライム・ディレクティブがなんだよと。

必ずしも宇宙艦隊の正義は、ピカードの正義じゃない。

それぞれの正義と、理解、信頼。

裏切り、後悔。。

約30年越しの伏線回収。切なすぎて一番泣きました。


というわけで、TNGのロー・ラレン出演シーンを、どうしても見返したくなり、Netflixを開きましたw



↓↓↓ おすすめのロー・ラレン出演エピソード  ↓↓↓


【TNG #103 シーズン5 第3話 流浪のベイジョー星人 "Ensign Ro"】
不良のような立ち位置でエンタープライズにジョイン。写真鬼かわいい。

ロー演じるミシェル・フォーブスとパトリック・スチュワートのオフショット


【TNG #114 シーズン5 第14話 謎めいた記憶喪失 "Conundrum"】
許可無しに動いてしまうローと上官のライカーは犬猿の仲だったが、異星人により乗員全員が記憶喪失になるとローとライカーは急接近!?
お前は誰やねんていう人が何食わぬ顔でブリッジに乗ってるのがツボ。

記憶喪失中の三角関係w


【TNG #124 シーズン5 第24話 転送事故の謎 "The Next Phase"】
転送事故で行方不明になってしまったローとジョーディ・ラフォージ。二人のお葬式を準備をするデータは、ジョーディはアンドロイドである自分を他の人と分け隔てなく接してくれて、友情というものを教えてくれた親友だと言う。また泣いた (TдT)。ライカーが「ローのために弔辞を述べたい」と言って、ローがめちゃくちゃ焦っていたのは、#114の急接近のことがあったからかなww 写真の笑顔、最高。

「現世」に戻ってこれたジョーディとローの打ち上げパーティ


【TNG #133 シーズン6 第7話 少年指揮官ジャン・リュック・ピカード "Rascals"】
こちらも転送事故(?)により子供の姿になってしまったピカード、ロー、ガイナン、ケイコのお話w 子供のころは難民キャンプで育ったローだったが最終的にはガイナンとベッドでジャンプしたりお絵描きをしたりして遊んだ。ローの初回登場からやさしく接するガイナン。それもあってピカードはローを信頼するに至ったんだなぁ。

転送事故で体が子供になったガイナンとロー


【TNG #176 シーズン7第24話 惑星連邦 ゲリラ部隊 "Preemptive Strike"】
ローのTNG最後の出演。テロ組織マキへの潜入をするローはマキのベイジョー人に共感し、マキへ加わることを決めた。最後のピカードの無表情は、心砕かれていたのだなぁ・・・。

マキへの潜入のためいちゃいちゃ男女を装うピカードとロー


そしてピカードS3Ep5で、ロー・ラレンのストーリー、完結。。。 (TдT)


ピカードファイナルシーズン、ここから後半戦。
ジョーディやロアが出てくる~!他にもサプライズ登場、ありそうだな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?