見出し画像

やめるのも正義。

例えば何か新しいことをやっていくときに、続けることは正義であるのは間違いないと思います。できるまで続けることは確かに正義です。

ただ、ではやめることは悪なのかというとそうではないと思います。やめるのもひとつの正義です。やめれば、次を探すわけです。やめるというならば、それはひとつのやり方が何かしらの理由で合わなかっただけと話。

無理に続けようとすると、よくありません。特に賛同者がよわければなおさらです。

なかなかやめるの選択ができるのは限られると思います。でもそこがないと次に進むことはできません。

そう、次に進むためには、やめることも大切

というお話しでした。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!