AdobeStock_44791593ミュージカル舞台

【反響速報=「note」(会員数150万人、月間閲覧者2000万人)で私のミュージカル・ベストテン2019の記事が話題になりました、ありがとうございます(2020)】

 わたくし阪清和が運営しているエンタメ批評&応援ブログ「SEVEN HEARTS」で発表している劇評や映画評の完全版を有料公開する場所として活用しているクリエイターの作品発表型SNS「note」(会員数150万人、月間アクティブユーザー<閲覧者>2000万人)で本日3月9日、私が前日の3月8日にエンタメ批評&応援ブログ「SEVEN HEARTS」と「note」に同時投稿した【活動報告=詳報】 ミュージカル・ベストテン2019の選考投票に参加しました(2020)の記事をご自分のnoteで話題にしてくださっている方がいらっしゃいます。どうやらベストテン4位になった「リトル・ウィメン ~若草物語~」に出演していた乃木坂46の井上小百合さん(2020年春での卒業発表済み)のファンの方のようで、乃木坂46全体のファンでもあることから、女優部門3位になった生田絵梨花さんのことにも触れていらっしゃいます。加えて、「リトル・ウィメン ~若草物語~」主演の朝夏まなとさんにも言及されています。舞台の評価はなかなか鋭く、読んでいて納得させられます。こんなファンの方に見守られていて井上さんも心強いでしょうね。今回の記事は、2019年の日本のミュージカル界を総括するミュージカル・ベストテン2019の記事であるだけに、多くの方に読んでいただいております。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。これに甘えず、今後も批評精神や鑑賞眼を磨き上げ、書き手、取材者、伝え手として精進いたします。よろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

★「note」阪清和記事「【活動報告=詳報】 ミュージカル・ベストテン2019の選考投票に参加しました(2020)」

★阪清和のエンタメ批評&応援ブログ「SEVEN HEARTS」でも読めます

  なお、「note」はピースオブケイク社が運営しているまったく新しいウェブサービス。無料でブログのように使うこともできますし、そこで文章や写真、動画、音声、音楽などの作品を発表し、読者に有料で買っていただくこともできますので、多くのクリエイターが参加し始めています。
 noteを運営する「株式会社ピースオブケイク」の昨年10月の公式な発表によると、noteは、9月の月間アクティブユーザー数(MAU)が2000万人を超え、MAUの1000万人突破を発表した昨年1月末からわずか9カ月で倍増させています。この1年間に会員登録者数は1.5倍の150万人、利用企業は2倍の500社に増え、検索からの流入数も1.7倍に増えています。

 私は「note」で無料と有料の両方のコンテンツを投稿しています。
 有料にしているのは劇評や映画評、音楽評、ドラマ評、漫画評、アート評などの批評記事で、私が2014年から運営しているエンタメ批評&応援ブログ「SEVEN HEARTS」で発表している批評記事の完全版(無料のブログでは序文のみ)を1本100円から300円程度で有料公開しています。

 これからも、書き手、伝え手、表現者としての腕を磨き、みなさまによりよい記事をお届けしてまいりたいと思います。さらに努力を続け、頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

 「note」では、わたくし以外にも多くのクリエイターが作品を発表しています。会員にならなくても記事は読んだり買ったりできますので、気軽に「note」を訪れてみてください。

★noteトップページはこちら

★note阪清和専用ページはこちら

 当ブログは、映画、演劇、音楽、ドラマ、漫画、現代アート、ウェブカルチャーなどに関するエンターテインメントコンテンツの批評やニュース、リポート、トピックなどで構成され、毎日数回更新しています。

 わたくし阪清和は、エンタメ批評家・ブロガーとして、毎日更新の当ブログなどで映画・演劇・ドラマ・音楽・漫画・ウェブカルチャー・現代アートなどに関する作品批評や取材リポート、稽古場便り、オリジナル独占インタビュー、国内・海外のエンタメ情報・ニュース、受賞速報などを多数執筆する一方、一部のエンタメ関連の審査投票などに関わっています。
 さらにインタビュアー、ライター、ジャーナリスト、編集者、アナウンサー、MCとして雑誌や新聞、Web媒体、公演パンフレット、劇場パブリシティ、劇団機関紙、劇団会員情報誌、ニュースリリース、プレイガイド向け宣材、演劇祭公式パンフレット、広告宣伝記事、公式ガイドブック、一般企業ホームページなどで幅広く、インタビュー、取材・執筆、パンフレット編集・進行管理、アナウンス、企画支援、文章コンサルティング、アフタートークの司会進行などを手掛けています。現在、音楽の分野で海外の事業体とも連携の準備を進めています。今後も機会を見つけて活動のご報告をさせていただきたいと思います。わたくしの表現活動を理解していただく一助になれば幸いです。お時間のある時で結構ですので、ぜひご覧ください。

 なお、エンターテインメント関連で私がお役に立てることがありましたら、下記のアドレスまでなんなりとご用命ください。速やかにご相談の連絡をさせていただきます
sevenhearts@spa.nifty.com

★阪清和公式サイト「KIYOKAZU SAKA OFFICIAL」

★お仕事依頼お待ちしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?