見出し画像

【ちょこっと事例】 打ち合わせの休憩時間に「雑談」していただけなのに

 〜 お客様の声 〜

セブンエージェントさんには昔からシステム開発を依頼しています。

ある日の打ち合わせの「休憩時間」のことでした。

セブンエージェントの担当者と雑談をしていた私は、ぽろっと開発を進めていた業務システムのことで「こうだったらいいな」と言ったんです。

そしたら、打ち合わせが終わるころに「さっき休憩中に言っていた件、ちょっと調整してみました」と画面を見せてきたんです。

え、30分前にちょっと言った話、拾ってくれたの??と驚きました。
必ず調整してほしい箇所だったので、すぐにテスト画面で確認できて、動作も見れて安心したことを覚えています。

セブンエージェントの担当者に聞くと
休憩中に私が言ったことを、必要な調整だと理解して、社内チャットで社内のエンジニアに共有しておいたそうです。

そして打ち合わせが終わることには調整がテスト環境に反映されていたんです。

普通なら「次回の打ち合わせまでに調整します」と言われて、数週間待ちということもあります。
対応が早いとリリースまでに仕様を詰めることができるので、安心感があります。

休憩時間に雑談してただけなのに…
ポロっとこぼした要望が、システムに反映されてとても助かった話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?