見出し画像

わたし、子どもと一緒におりたいねん!

どうも2児のママで動画編集3年やってる、ななです。

こちら定員となりました。しばらくは現在のメンバーが結果がでるまで応援していきたいと思います!
初めに目指していただいてるところは、「自分で仕事をとれるようになる!」
なぜこれをやるのか?
まずは、「自分にもできる!」と少しでも自信をもってほしいから^_^(持ってる人は大丈夫w)

コミュニティ名決定!
【Seven T〜良妻賢母〜】
略して #7tです😍💕

ママと主婦(女性限定)のためのコミュニティ的なものを作るために発信をしております。
現在9名在籍
信頼関係を気づきながら交流を主にしています!

タイトルの通り、子どもと0歳から家で共に過ごし、子どもが家に帰ってきても「おかえり」と言いたくて動画編集を始めました。

私は子ども2人を0歳から幼稚園に入るまで働かずに6年家でみて、とても幸せでした。
もちろん、主人のおかげです!

子どもが幼稚園に入れば少し時間ができる。
外で働くには夏休み、冬休みと長期の休みの都合がつくところは
ごくわずか…
働きに出るのはかなりのプレッシャー(脳みそ爆発するw)

■ママが外で働くとなると
・子どもの病気
・長期の休み
・幼稚園などの行事の管理(参観など)
・子どもの習い事
・家事の段取り
・パート先の距離
・ご飯の準備
・旦那の生活リズムw
etc

と思いつくだけでも働くとなるとこれだけのことを考えてます

なので、なかなかパートに出るのは難しかったりします。

家で働いて、家計やお小遣い程度にお金を稼げたら最高やん!

そして、1年半ほどかかりましたが
収入10万円、仕事、チームなど安定してきて、フリーランスになることができました!

私の理想とするゴールを迎えたような気がします。

■わたしのゴール
・子どもと楽しく過ごせる環境
(勉強見たり、バスのお迎え行ったり、聖徳太子のような、複数の話を理解したり(笑))
・収入5万〜10万(安定すること)
・時間的な余裕(友達とご飯食べたり、買い物行ったり…)
・信頼していただける自分
・ママに理解のあるチームに参加できている
(編集が楽しい、納期は1週間までなら調節できるなど)
・自分に自信を少しでも持つきっかけになると嬉しい

正直な話、お金たくさん稼ぐことは全然考えてません。(ごめんなさい。)

と言いつつも動画編集の仕事はメチャ楽しくやらせてもらってます!楽しいからブレーキもかけつつやってます!

将来的にはこうなれば嬉しいと思います!https://twitter.com/nana_8811/status/1443819672265105408?s=21

主人も私がバリバリ働くこと望んでませんし
私自身、無理な性格なのも理解していますw

収入源のメインは主人で私は少し稼ぐそれだけで身の丈に合った生活ができたら嬉しいなぁと思います。

今回のコミュニティは私と似たようなお考えの方で、動画編集をしながら、少し人と関わる環境が欲しいなぁという方に、楽しんでゆるっと参加して頂けたらと思います!(私もゆるく活動しようと心がけております。)ママさん主婦さん歓迎です!

Twitterの方にご興味があればメッセージいただければ幸いです。
初心者でも大歓迎☺️

2022年1月追記
どんなメンバーがいるのか?

みなさんあったかいし優しい!!私もみなさんにとても助けられています!
コミュニケーションが苦手でも取ろうとする努力すれば大丈夫です☺️
忙しくなればご自身のこと優先にしてください!
案件をやったことがないメンバーさんもいて
ポートフォリオを作る段階から、クラウドワークスへの応募、そこから継続案件までコツコツと悩みながら進んでるメンバーさんたちです☺️

■コンテンツについて

・月1でZoomを開催

交流をしながら、お悩みや動画編集のアレコレなどお話しできたらと思ってます。たわいのない話もしたいです☺️

・自分で調べても分からなければ相談する

メンバー同士で自然とみなさんがフォローしてくれています。(神😇)
クラウドワークスや編集のことど行き詰まったりと初めは分からないことだらけ!私も知らないことだらけw皆さんのおかげで今ってそうなんだ〜と知れる機会をいただき学ばせていただいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?