見出し画像

7tのみんなによる10月の振り返り

10月の振り返り

こにゃにゃちは!
10月の担当をさせていただく「よちみ」です!

10月はテロップ入れ数本とAfter Effectsを使ったアニメーション1本させていただきました!
全て7t繋がりのお仕事で本当にありがたく思っています。
がしかし…そこに甘えてしまっている現状を変えたいという気持ちもあります。
そして、なんと10月で7tは1周年を迎えました!!(ドンドンパフパフ~♪)
先日の7t zoom飲みではサプライズでメンバーからななさんへ寄せ書きを渡しました!
サプライズをしようと企画してくれたメンバーも、メンバーに慕われているななさんも素敵すぎて、こんなに愛に溢れたコミュニティに入れて本当に幸せだなと改めて思いました♡
寄せ書きだなんて青春(*´ω`*)

動画編集を始めてすぐに7tに入れていただけたので、恐れ多くも私も編集歴1年となりました!

「編集歴1年です!」と自信満々に言えるほど実績もなく、たいして成長もしてない私ですが、編集を辞める気にならないのは編集が好きという気持ちもありますが、7tの存在が大きいと思います。

悩んだときに頼りにできる場所があることが、孤独な編集の中でどれだけ救われるか…

職場の同僚に悩みを相談するような感覚で、7tのメンバーと交流できる。

仲間がいることの重要さをひしひしと感じています。

編集を始めた当初は「1年後にはきっと何かすごくなっていそう」と明るい未来を思い描いていましたが、現実は全くすごくなっていないのです。
「何か」って何?「すごい」って何?
明確な目標や目的もなしにどこに行けるというのでしょうか。
私は「ちょっとお散歩行ってくる!」気分で何となく編集をしているのです。
目的地がないから、気が向くままに進んでいます。
そんなんじゃすごいとこに行きつくわけがありませんww
編集を始めたばかりのころ、ななさんに「何のために編集をするのか」と聞かれたことがありました。

私の答えは「楽しいから」でした。

自分の作った動画を家族や友人、7tメンバーに見てもらう。
収入面ではパートの稼ぎがあるので、それ以上を望んでいません。
(編集にかかる費用を稼げれば十分だと思っていました)
ゆるゆる(いただいた案件は真剣に)編集をさせていただく毎日に幸せを感じていました。
しかし現状が少し変わり、パート先の売り上げが落ちてきていて…社長は人員を減らしたい空気をビシビシ出しています。
最近はパートを辞めたほうがいいのかな…と思う毎日です。
うちは転勤族なのでいずれは辞めなくてはいけないのですが、辞めてしまうと編集と仕事のバランスが崩れてしまいます。
趣味の延長でやっていた編集も「稼がなきゃ」という本気の気持ちで取り組まなければいけないのです。
安定した収入を得ることが出来るのか…
本気で行動できるのか…
本気になることで編集が嫌いにならないか…
家庭と仕事のバランスがしっかりとれるか…
お金の問題が出てくると一気に不安要素が溢れ出てきました。
今までは楽しい方に流れて、カメラも始めることができて気ままで幸せだったのに( ´_ゝ`)
私に一番欠けているのは「行動力」です。
必死に装備を集めて武器を作っても、冒険に行かなければ何の意味もない…
一歩踏み出す勇気が欲しい
きっとその勇気をくれるのも7tのメンバーな気がします。
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」
それを肝に銘じて7tの皆さんと共に2年目も邁進していきたいと思います。

さて来年の今頃は何をしていることやら。
7tのメンバーはどうなっているのか。

楽しみ楽しみ♪

7tのななです!
以下はメンバーの振り返りとなります!皆様の少しでもお力になれば幸いです!
そして、みんな優しいのでリプなどで絡んでください!(私もw)


引き続きどうぞ、7tをよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?