見出し画像

今日は2度目の月命日

今日は2度目の月命日

七奈ちゃんの予定日は、2024.7.13だったから、今ごろ産まれているか、産まれるかなぁってそわそわしてる頃だったのかな。

今日は思い立って、
水子供養したお寺まで歩いてみた。

いつも、妊娠期間中、安定期に入った頃から、積極的にウォーキングしてた。

特に産休に入ってからは、どんどん歩いてた。

今回は、お腹が張ってはダメ!とのことだったので、ずっと歩かなかったし、

七奈ちゃんはお腹にもういないけど、きっといたら今ごろ歩いてただろうなー

と七奈ちゃんと散歩したくて歩いた。

必ずやってた自宅〜実家まで(歩いて1.5〜2時間くらい)の中間地点が、水子供養したお寺だったので、そこまで歩こう!と決めた。

今日は昨日までより少し涼しく、でも、空は晴れてて綺麗で、汗をかけて気持ちよかった。

お腹も軽いから、歩きやすかった。

花屋さんでお花を買い、水子供養のお寺の慈母観音様にお供えしてきた。

お供えしたお花

途中買い物したり、郵便局寄ったりしたけど、久しぶりにたくさん歩いたなぁ。

頑張った!1万歩いかなかった。

四十九日が過ぎ、仕事復帰を先延ばしにしたら、少し気持ちが晴れたのか、ここのところちょっとだけ活動的に、元気になってきたかなって思う。

まだまだ波はあるけど、じんわり七奈ちゃんとの日常にも慣れてきたのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?