見出し画像

12月25日-2

ーマリのXmasー


部屋には段ボールが溢れ返り足の踏み場もない。

毎回よくこんなに荷物が増えるもんだねぇ、なんて段ボールの山を見ながらしみじみとする。

『マリ〜』
『なに〜??』

母の呼び声に段ボールを避けながら進み、2階の階段の所で1階へと顔だけ出す。

『ちょっと頼みたい事があるんだけど〜』


嫌な予感……。
これ絶対面倒くさいやつだ。

 
そして私は、雪が降る中白い息を吐きながら歩いている。

お母さんってば人使い荒いよ!

ブツブツと文句を言いながら歩く。

引越しに必要な大事な書類を忘れてくるなんてあり得ないし!

しかも、作業しやすい様に来ていたジャージも着替えろとかなんなんだろう。

そうこうしていると、教えられた場所まで来た。

ここ……なの??

「ASTAN」と看板にが出ている店だ、でも明かりが消えていて中の様子は外からは見えない。
私、間違ってないよね??

少し躊躇していたら音が聞こえた。


シャン  シャン  シャン♪

『えっ??』

扉がスーと開いて…。

『メリークリスマ〜ス!!!』

大勢の声と大量のクラッカーの音に面食らっていると扉の中に引き込まれた。

ぱっと明かりが付き目の前には友達が並んでいた。

『はっ?……えっ??』

その時携帯がメールを知らせる音を出し、開いて見る。


ーーマリへーー

引越しは明日に変更になりました。
友達とパーティーを楽しんできてね✨
           ーー母ーー

お母さん……。

込み上げる気持ちに涙が溢れる、それをそっと拭い皆んなが待つ輪の中へ飛び込んだ。

ありがとう!!
最高のXmasだよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?