競馬好き

競馬セブンについて、特徴などをまとめてみました。
固定された記事

よく当たると噂の、競馬セブン(七騎の会)のポリシーって本当?

よく耳にする競馬予想会社の予想はガチガチの1番人気馬から多くの馬へ馬連で流して的中率の実績を作る方法をとっています。この方法で紐荒れした時はいいのですが、いくら…

競馬セブン待望 2021皐月賞の有力馬情報

桜花賞は無敗馬の勝利で終わりました。皐月賞は一体どうなるのでしょうか。 1番人気が想定されているエフフォーリアは共同通信杯を含む3戦3勝の無敗です。この馬の他にも…

古馬重賞の東京新聞杯・京都記念の結果

2月の前半には全部で5つの重賞レースが開催されましたが、古馬の重賞は東京新聞杯・東京都記念です。 2月7日に東京競馬場で行われた東京新聞杯 まず2月7日に東京競馬場で…

アーモンドアイが引退!その足跡とは

日本競馬界を引っ張ってきてくれたアーモンドアイ。大きなGIレースが開催された日などには、競馬番組以外でも取り上げられていたので、競馬ファン以外にも認知されていた馬…

宝塚記念はクロノジェネシスが圧勝

6月28日に阪神競馬場で開催された宝塚記念。前半を締めくくるグランプリということで毎年数多くの観客が押し寄せますが、今年は新型コロナウイルスの影響で無観客で開催さ…

競馬セブンが解説する阪神牝馬S・福島牝馬S

4月11日に阪神競馬場で阪神牝馬Sが開催され、4月25日に福島競馬場で福島牝馬Sが行われました。両方とも古馬の牝馬を対象としたG3レースで、今後の古馬牝馬路線を占う意味で…