競馬好き

競馬セブンについて、特徴などをまとめてみました。
固定された記事

よく当たると噂の、競馬セブン(七騎の会)のポリシーって本当?

よく耳にする競馬予想会社の予想はガチガチの1番人気馬から多くの馬へ馬連で流して的中率の実績を作る方法をとっています。この方法で紐荒れした時はいいのですが、いくら…

宝塚記念はクロノジェネシスが圧勝

6月28日に阪神競馬場で開催された宝塚記念。前半を締めくくるグランプリということで毎年数多くの観客が押し寄せますが、今年は新型コロナウイルスの影響で無観客で開催さ…

競馬セブンが解説する阪神牝馬S・福島牝馬S

4月11日に阪神競馬場で阪神牝馬Sが開催され、4月25日に福島競馬場で福島牝馬Sが行われました。両方とも古馬の牝馬を対象としたG3レースで、今後の古馬牝馬路線を占う意味で…

2020年4月の競馬ニュース(海外競馬)

2020年4月の海外競馬は、日本よりもある意味で荒れていました。一部の地域では日本と同様に無観客での競馬開催が行われましたが、ヨーロッパなどでは開催自体が中止されま…

競馬セブンが注目する2020年3月の競馬ニュース(海外)

2020年3月の海外競馬を取り巻く状況は、例年のものとはかなり異なるものでした。やはり例年で言えば3月といえばドバイWCをはじめとしたドバイミーティングが話題になります…

2020チューリップ賞・弥生賞ディープインパクト記念の有力馬情報

3月7日に阪神競馬場でチューリップ賞が、翌日の8日には中山競馬場で弥生賞ディープインパクト記念が行われます。 まずチューリップ賞ですが、昨年の阪神ジュベナイルフィ…