ウクライナの戦争の終わらせ方ってどうなるのかなぁ。

ウクライナ戦争が始まってからだいぶんたちました。
日本に避難していたウクライナの方が帰国するという話を聞いて、
今考えること。

戦争の時に占領された、北方領土、沖縄、今どんな感じになってるだろうか。
沖縄にはまだアメリカ基地(占領っていうか、アメリカの土地としてかなり大きいサイズの土地がまだ沖縄に帰ってきてない。)があるし、北方領土はロシアがまだ占領している。
そこに住む人にとっては、まだ戦争の後始末って終わってないよね。

ウクライナの今占領されている部分も沖縄や北方領土のような形になって、何十年も占領されたりするのではと思う。

あと、
年金のためにロシアに寝返ったウクライナ国民、ロシア兵に情報を漏らした人、戦後、占領地が帰ってきた時に、その人たちは、そこにいられるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?