見出し画像

夢がない、やりたいことがわからない人へ


僕の弟が人生に悩んでいます。

何かやりたいことはないの?と聞いても、特に夢もないし、やりたいことがわからない。好きなこともわからない。

こう言うのです(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
なんともったいない(笑)

でも今こんなふうに悩んでいる人はとても多いそうです。

あなたはどうですか??

毎日やりたいことをしていますか?
やりたいことのために行動をしたり、勉強したりしていますか?


まずやりたいこととか好きなことっていうとどうしても仕事、職業を考えてしまうと思います。

すると得意なことがない。経歴、就職先、お金のため、給料面など、いろんなことが頭に浮かんでさらに混乱すると思うので、一旦忘れましょう。


まずは自分にとっての幸せとは何かを考えてみましょう❀.(*´▽`*)❀.

あなたはこの人生の中で何をしたいか、自分にとって大切なことは何か、大切な人は誰なのか、などを深呼吸してリラックスして考えてみましょう。



僕自身も含めてですが、情報過多で自分の生き方を真剣に考える時間が少なすぎると思います。

朝起きた時、休憩時間、お風呂、寝る前、いつでも構いません。1人になれる時間を生活の中に作り自分のことだけを考えてみましょう。

忙しいからと言って、ズルズルと毎日を過ごしては一生の損です。

15分でも構いません。一日に少しずつの時間でもいいから自分の生き方を考える時間を持ちましょう。

テレビをつけながらとかスマホを触りながらとかはダメですよッ( ゚ロ゚)NG!!

リラックスできる音楽を流すだけなら構いません。とにかく自分と向き合うことが大切です✨

自分の生き方がハッキリしたら、自分を信じて生きるためには何を行動しようかと考えて実行してみることがオススメです三┏( ^o^)┛

やりたいことがないと言ってるのに生き方がすぐにハッキリするはずがないって???

そんな1年、5年、10年先までの生き方を決めろと言っている訳ではありません(*^^*)

何ができたら楽しいのかな?
何をしている時、幸せなのかな?
幸せって感じる時っていつだろう?
何が起きたら無意識にガッツポーズするくらいの喜ぶだろう?(笑)

とか少しずつ自分のことを理解してあげることが大切なのです!!

多くの人が自分はこうだ!って思って生きていると思いますが、昨日までのあなたと今日、明日からのあなたは一緒である必要は1mmもありません。

新しい自分が見れる時、人は幸せを感じれます(*´˘`*)♡

自己肯定感が高まった時、幸せを感じれます(*˘︶˘*).。.:*♡

喜びとか楽しみとか笑顔になれることとかワクワク、心地よく感じれることをイメージしてみてメモってみましょう✨✍️

そして必ず
自分はできる!!
楽しんで生きている!!
やりたいことを見つけて笑っている!
と信じて今から生きましょう!!

信じようと思えば必ず信じられます。信じることで幸せになれるのだから、信じたほうが良いのです。

信じることが実現するのです。

信じる対象はまだやったことのないイメージでもあまり気にすることはありません。とりあえず信じて前を向く!!


これがとても(大切・ω・)


信じて実行した結果が良ければ、信じる度合いは徐々に強くなります。
迷って立ち止まっていないで、まず、信じて行動を始めてみましょう!

自分の生き方を自分で考え、意識して実践する努力をしてみましょう。

努力とは鬼のような長時間の勉強、練習、労働、残業などではありません。

毎日ノートを書くとか毎日瞑想してみるとかストレッチを毎日続けるとか、そんな小さな積み重ねも努力と言っていいのです( ﹡・ᴗ・ )b

絶対に忘れずにしてほしいのが、信じたら安心して終わりではなく、信じた次の瞬間から力強く行動することです。

1ヶ月後の幸せを信じて、行動するのではなく、今の自分を幸せにするために行動するのです!!

これ超大事!!\_(・ω・`)ココ重要!

目標を立てて頑張る!結果が出るまでは幸せではない。目標を達成した時に大喜びするために今は辛いけど、頑張る!

という考え方は間違っています!!

やりたいこと、好きなことを見つけて幸せになるための生き方を実践することは未来の自分のためではなく、

今のあなたを幸せにする、
喜ばせることだということを

覚えておいてください!!
死んでも忘れないでください!!

自分の生き方を持つということは、自主的に生きるということです。

自分でやろうと決めたことを行動できただけで心がポカポカ心地よくなりますシアワセ〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

自主的に生きることが幸せを感じられる生き方の基本なのです✨

やりたいこと、好きなこと
大きく考えすぎず、自分の時間を作って考えてみましょう(*^^*)

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?