空白。

毎日が空白。

朝起きて顔を洗う。
ご飯を食べ、歯を磨く。
さぁ、一日の始まりだ。

今日は何をしようか。
何をしなければいけないのか。
何がしたいのか。
何ができるのか。

「昨日はなに食べたっけ」
「昨日はなにしてたっけ」

私の一日はここから始まる。

食事中、ふと思い出し、体温を測る。
日に日に上がっていく平均体温。
熱がある訳でもなく、微熱も無い。
睡眠不足のせいか、頭痛があるのは当たり前。
薬も効かない。

私の好きなことを思い出す。

・歌
・踊り
・読書
・動画鑑賞
・音楽鑑賞

この中から今日の私ができそうものを選ぶ。

(今日は踊れそうにないな。ならば歌おう)

ざっと声出し。
今日の私が歌える曲を探す。
ツイートを見返し今まで聴いていた曲や、
覚えなければいけない曲を漁る。

(難しそうな曲ばかりだな)

覚えるのも時間が掛かるため、永遠と聴いている。

歌を録り終え、歌を終える。

(次は何をしようか)

ツイートや動画を漁る。

「ホットケーキが食べたいから明日、材料買ってこようかな」
と、ツイートしている。

(だけど、今日の私は外に買いに行ける程の元気は無い)

諦める。いくら自分の為とはいえ、わざわざお金を使う必要はなく、無理をする必要もない。

最近、自分の為に何かを買うことに躊躇いを感じている。結局、自分の為にしか買わないのに。
実に不思議である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?