21歳。

なんだかんだ産まれ落ちて21年経ちました。



早いような遅いようななんとも言えない気持ち。



毎年言ってる気もするけど、よく今の歳まで生きてるなぁ
って思います笑


私にとっては生きづらい環境下で、
私にとっては生きづらいからだで、



すべてが嫌でした。それは21になった今も変わらない。


暴言、悪口、差別。
それを見て見ぬふりをし、怒らない人、

私の何もかもを否定してくる人


他所様には良い顔をし、家に帰れば暴言、悪口、差別
その繰り返し。

そんな状況下で育った私はまともに育つ訳もなく
より、家族の中で孤立していきました。

今も家族一人一人と話すことはあっても
寄り添うつもりは全くなく、
早く独り立ちしなきゃなって思ってます。


迷惑はたくさん掛けてきたし、今も掛けてると思ってます。

感謝してない訳じゃないです

でも、だからって人格をその人自身を否定するのは違うと思う。

それをどれだけ伝えても聞いてくれないどころか
私をより一層、否定し続けてきたので
もうほとんど諦めてます笑


何をどうすれば今の現状を変えられるのか分からないけど
私が生きてる限りは私なりに自分を消さずに生きていこうかなって思います


ケーキ、美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?