いい子ちゃんなんて。

最近、知らない人から電話かかってきて1回死ねばいいって吐き捨てられたどうも心音/星月夜です⸜❤︎⸝‍


私ってつくづく性格悪いなあって思うんですよ。


まず人の幸せ願えないし、
人の不幸すきだし。


みんな私をいい子だね
って言います。
違うよ?
いい子を演じてるだけ。
人に好かれようとしてるだけ。

だから本音で喋ると嫌われるんです。

なら最初から本音で喋ればって思うじゃないですか。
そうすると最初から嫌われるんです。


なら最初だけでも周りに合わせて
いい子でいた方がいいじゃないですか。


昔からなんです。
ひとの顔色伺って生きてきて
周りに嫌われないように生きてきて
嫌な顔ひとつせず何でもやって。


それで素を出して嫌われるんですよ?
理不尽だと思いません?

家族の前でも友達の前でも自分を偽る。


私の素を受け入れてくれる人が本当の友達だと思ってます。
上辺だけの関係なんてどうせすぐ壊れるんだから。


人間不信の私にこれからどう生きろって言うんですか。


ほぼ毎日のように裏切られ続けている今、
人なんて信用出来ない。


信用しなくていいと言う人もいますがしんどいんです。
信用出来る何かがないと。

苦しいんです。
人を信用出来ず頼れないのも。


今日も私は人を選び、
人を利用しながら生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?