【9/10(土)11(日)予想編】競馬初心者が自作指数を使って予想してみた

前置き

今週は、9/10(土)の紫苑S、9/11(日)の京成杯AH、セントウルSに対し、私の独自指数から予想の印を打っていきます。

単に指数から出した点数順に印を打っているので私の主観は入っていません。まあ、指数作った時に主観入っていると言えばそうなんですけども。

そろそろ限界を感じている独自指数ですが、他の予想ツールが出来上がるまでは出がらしになるまで使わせてもらうぜ。

それではいきましょう。

※印は期待している順に◎>○>▲>△>レです。

紫苑S

  • ◎:スタニングローズ

  • ○:サークルオブライフ

  • ▲:ニシノラブウインク

  • △:サウンドビバーチェ、ライラック

バチバチの人気馬しかいねぇ!人気順に選んだと思われても仕方ない印ですね。

京成杯AH

  • ◎:ダーリントンホール

  • ○:ファルコニア

  • ▲:ミスニューヨーク

  • △:インテンスライト、クリノプレミアム

人気どころ中心ですが、インテンスライトが入ってきたら嬉しいです。

セントウルS

  • ◎:ソングライン

  • ○:メイケイエール

  • ▲:ダディーズビビッド、サンライズオネスト

  • △:ジャスパープリンス

ソングライン、メイケイエールがどうしても指数的にもダントツで出ちゃいますね、実績が違いすぎる。で、▲はいいとして…△ジャスパープリンスて。さすがにないんじゃないかね…点数出ちゃってるから印付けるんだけども。

最後に

もしかしたら印じゃなくて独自指数で出た点数をそのまま書いた方がいいのかもとか思い始めました。まあいいか。

指数作るまでは点数付けだけで予想するなんて血も涙もないって思ってましたけど、こうやって印付けた馬はどんな馬だろって調べに行って愛着湧くし、何よりこの指数自体に愛着湧いちゃってるというね。何が言いたいかってそんなに悪いことでもないなって今は思ってますってことです。

あと馬券は自己責任で。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?