【9/3(土)4(日)予想編】競馬初心者が自作指数を使って予想してみた

前置き

今週もやってまいりました。今週は、9/3(土)の札幌2歳S、9/4(日)の新潟記念、小倉2歳S、丹頂Sに対し、私の独自指数から予想して印を打っていきます。

なんと若駒戦が2レースも!不安しかないですね。

それではいきましょう。

※印は期待している順に◎>○>▲>△>レです。

札幌2歳S

  • ◎:ウェイビー

  • レ:アースビート、アスクメークシェア、シャンドゥレール、フェアエールング、ブラストウェーブ、レッドソリッド

想定8番人気のウェイビーが馬券に絡んでくれたら私は満足です。

新潟記念

  • ◎:エヒト

  • ○:カイザーバローズ、スカーフェイス

  • ▲:イクスプロ―ジョン

  • △:ヒートオンビート

◎は想定6番人気のエヒトですが、印を打った馬自体は割と手堅めですね。指数とは別でフェーングロッテンはお気に入り馬として気になっています。

小倉2歳S

  • ◎:クリダーム

  • レ:アウクソー、シルフィードレ―ヴ、バレリーナ、プロトプロス、メイショウコギク、メイショウヒュウガ、ロンドンプラン

想定1番人気のクリダームですが、私の指数でも断然の1番手でした。ただ人気も指数も1番手の時に勝ち切ったことないんですよね。過去自分が予想した中で一番頑張ったのは北九州記念のナムラクレア(3着)で、他は結構大敗。今回は果たして…

丹頂S

  • ◎:ボスジラ

  • ○:ヤシャマル

  • ▲:ゴールドギア

  • △:テンカハル

  • レ:ディープモンスター、マンオブスピリット

かなり手堅い並びですね。勝とうと思ったら馬券の買い方をかなり考えないといけません。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?