MOTU 最高!(笑)

「いいオーディオインターフェイスを初めて使うと、
音が良すぎて笑ってしまう」

というのをネットのどこかで見かけ、
その言葉を信じてMOTUを買ったのですが、
本当に笑っちゃいました。

まだ、ちょこっとマイクのテストと、
パソコンの音をヘッドフォンとスピーカーから出してみただけですが、
やばい、音がちがう、全然ちがうw
電子手帳とスマホぐらいちがう…。
(電子手帳をけなすわけではないが!)
自転車と自動車ぐらいちがう…。
電子ピアノとアップライトぐらいちがう…。
本当にちがう…。

今「フレンズ」を観ているのですが、
全てがクリアに聞こえる!
観客の笑い声から、俳優たちのセリフ、
コーヒーカップを置く音…、
もう何もかもがクリア!ちゃんと判別できる!

やばいです。
いやあ、これを出力だけじゃなくて入力にも使っていきたいものです。
とりあえず今日は、私が今までいかにモコモコした音を聞いて生きてきたのか実感した日でしたw

高校生の時に買っときゃよかったーー!!w

まあ、MOTUの低価格モデルは高校生の時にはないんですが…。
高校生の時に買ったら、それはそれですぐに飽きてたかも知れません。


あー、人の言うことは全て、
「そうかも知れないし、そうじゃないかも知れない」
なんだなあと、思います。
高校生の時に買っておけば、もっと素晴らしいライフだったかも知れないし、そうじゃなかったかも知れない。
高校生の時に買えばよかったかも知れないし、買わなくてよかったかも知れない。
そんなもんは、わからない。

しかし、MOTUに感動している私がいるのは確かだ。
それを「こうかな?」とか「こうだ!」って言う必要はなくて、
つまり真実に言葉は必要ないのである…。

あー、笑ってしまう。
人生が変わりました。うん、いまさっき。

そして、ベリンガーの方はMOTUを買った次の瞬間に、フリマで売れました。
これは、買ったから売れたのでは?と思わずにはいられないタイミングでした。
シンクロニシティ、ってあるけど、「これはシンクロニシティかも知れないし、そうじゃないかも知れない。でも、不思議な感じがするのは確かだ」って感じだよね。

人の言う事に対して、「そうじゃないかも知れねーだろ!」っていちいちイライライライラいしていたんですが、
「人の言うことは正しいかも知れないし、間違っているかも知れない」
という場所に立って生きていこうと思います。
自分自身も、正しいかも知れないし、間違っているかも知れない。
テストで〇がついたからって、本当の本当に正しいかはわからないし、
相手が頷いたからって、本当の本当に同意したかどうかはわからない。
そんなもんなんだと、思います。

そして、音楽に正解はない。
でも、気持ちいい音というのはあると思う。
私が思う気持ち良さ、美しさを、形にするのが、
音楽っていうものなんじゃないかなと、思うのである。

さて、これからどうなるかはわからないのだけれど。
とりあえず感動した!!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?