見出し画像

おばあちゃん、手首骨折 その4(オヤツは出ない)

手術翌日の訪問の様子を、今ごろ。

着いたら、リハビリ中でした。
デイルームに車イスで出てきて、話してきました。
看護師さん「痛みがあるんです」
ほう帯から出ている手から指先まで、随分むくみがありました。
ご飯は食べられる、痛いけど動かす(指曲げ伸ばし)ようしている、リハは1日に2回、と話してもらいました。


「オヤツがちょっとあると、いいんだけどなー。甘いものが少し」と元気でした。これは、明日来る長女さんにお願いすることにしました。

後日談、これを知ったおじいちゃん「A子が持って行ったら、喜んだって」。なんと言っても、むすめが一番なのです。

「お義父さんは、息子や娘にみてもらって、しあわせだったと思う」と言っていた家族の介護では先輩の友だち。その通りですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?