見出し画像

おばあちゃん、手首骨折 その3(手術終わりました)

手術は夕方、無事終わったとLINE連絡ありました。

付き添っているのは娘、某氏の妹です。

当日入院で、朝は某氏が荷物を持って付き添い。そして、始業前の困惑電話。「おばあちゃんのクスリ、無いんだけど」「カバンに内服薬の袋入れた、3つ」「なんか、おばあちゃんが持ってきたけど、これは要るのか」

全く要領を得ないやりとりが、しばらく。結局、必要な分はカバンに入っていたよう。おばあちゃんも「クスリ、クスリ、準備しなくちゃ」と自分なりに動いた結果でした。

教訓:決まったことや変わったことは、本人にも伝えておこう!

《高齢だからと、まわりだけで準備・納得していると、とんだ落とし穴があります》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?