見出し画像

おばあちゃん、手首骨折 その5(術後1週間)

長男某氏がお見舞いに。「元気で、むくみも無くなり痛みも少なくなった。ただ、歩くとふらつく。元気というわけにはいかない、リハビリがかかりそう」入院前の説明では、2週間とあったそうだが、「退院は、まだわからない」。

骨折は手首なのに、ふらつく。高齢者は、「脚じゃないから、歩くのは大丈夫」と簡単な話ではないと改めて感じています。そして、今さらながら、おじいちゃんのお昼ごはんやデイの送り出し・迎え入れとおばあちゃんにお願いしていた事、たくさんある。入院が長引けば、どうするか。

相談ごとは続きますが、長男某氏がキーパーソンで、相談する先は妹(長女さん)。このカタチが一番、おじいちゃんとおばあちゃんに負担がないようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?