見出し画像

モンハンnow 星9(5週目)にあげるべきかどうか? 徹底解剖

今回はモンハンnowの星9解放をすべきかどうかを端的に分かりやすく解説します

星8を周回していて、星9に行くか迷っている方はモンハンnowに課金する前にこちらに課金してください笑

  • 解説内容は
    ①  星9に上げた時の星8モンスターの割合
    ②  ①から見た上げるべきタイミング

の二つに着目して解説いたします。

①  星9(5週目)に上げた時の星8モンスターの割合

これは皆さん気になるところだと思います
実際、自分も色々調べつつも自分と同じ環境の方の情報を元にしないと当てはまらない部分が多いので、今回は私が星9解放した時の状況を合わせて記載いたします。

私が星9解放に至ったタイミングですが
武器は弓になります
弓は正直グレードが1段階上のモンスターを比較的狩れるほど強いです
自分は4属性の弓7-5を作って、属性強化5を全て揃えた状態でした
この状態になると星8は全て狩れる状態になっています
唯一、しんどいのがラドバルキンですかね笑

この状態で竜玉のかけらを集めるのを効果的にするには星9にあげるべきか悩み
今回は上げることにした、その結果になります。

では早速ですが星8のモンスターの割合についてです

ここから先は

724字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?