見出し画像

祇園・呉服町エリアの素敵な場所

こんにちは。

今回は
福岡市博多区の
祇園・呉服町エリア」の
素敵な場所をご紹介します。


祇園と呉服町は共に

福岡市営地下鉄の
「祇園駅」と「呉服町駅」があります。


博多駅からも徒歩圏内。



オフィスやマンションが
立ち並んでいます。


大博通り沿いに並ぶ
近代的なビル群の路地に入ると…


意外にも
お寺や昔ながらの日本家屋を
たくさん見つけることができます。


路地には
木造建築独特の木の香りと
畳の香りがほのかに漂ってきて



田舎のおばあちゃんの家
のような感じがして
すごく落ち着くんですね〜


その一角に
お寺が立ち並ぶ場所があります。


訪れたのは「聖福寺」


博多の都心とは思えないくらい
静かで落ち着いた雰囲気があります。

近くの承天寺や円覚寺では
秋に「博多旧市街ライトアップウォーク」
というイベントがあり



ライトアップされた寺社は
とても趣があります。


日本ならではの建築物と雰囲気。


博多駅に来られる際
少し時間が空いた時に
足を延ばして散策するのも
いいかもしれません。

都会を歩き疲れたあとには、ぜひ(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?