見出し画像

ギネス認定された「100人乗り世界最長ブランコ」響灘緑地グリーンパーク

こんにちは。

福岡県北九州市若松区にある
響灘緑地グリーンパークに行ってきました。



北九州市内在住のかたは
一度は行かれたことのある場所だと思います。



写真のような100人乗りのブランコがあります。

画像1

巨大ブランコの下にはトンネルがあり
先にはお花畑があります。



今回行った際には
お花は咲いていませんでしたが
巨大ブランコに乗りながら
綺麗なお花を見ることができます。

画像2

巨大ブランコ隣にある「でこぼこ広場」。


巨大な円形のくぼ地で走り回ることができ
小さなお子様が笑顔で走って
楽しそうでした(*'▽')

画像3

巨大ブランコ隣には巨大アスレチックがあります。
時間制限ありで有料。


今回我が子は遊びませんでしたが、
お子様と御家族の行列ができていました。

画像4

パーク内はとても広く
一日に全ては周りきれない印象です。



お弁当を持参し
園内中央の広場でテントを広げて
お昼ご飯を食べている御家族が多かったです。


 
快晴だと気持ちいいです。

お弁当を持参されていない御家族は
こちらの飲食店を利用されていました。

画像5

あらゆる場所にこのような遊具があります。


この先、山のような道に進むと
「冒険の森」という
丸太で作った遊具があります。



ターザンもあり楽しめます。
我が子はこのターザンが一番お気に入り。
こちらで長居しました。(*'▽')

画像6
画像7
画像8
画像9

その他にも沢山の場所があります。


ポニー広場。
サイクルボード。
水辺を走るサイクリング。
グラウンドゴルフ。
カンガルー広場。
西日本初の空中冒険遊具などもあります。



これらは有料の場所もあるようです。
ホームページでのご確認をお願い致します。


お子様と一緒の場合は
事前にエリアの内容を確認後
どこに行くかを決めて
パーク内に入った方が良い
と感じました。



とても広いため
目的地にたどり着くまでに時間がかかります。



お子様が途中
「疲れた~!」
「おしっこ~!」など

言い出すあるあるが発生してしまいます( ;∀;)



駐車場から園内に入るまでも
かなりの距離があります。



お子様は事前に
お手洗いに行かれることをおすすめします。


時期になればこちらのバラ園も楽しめるようです。

画像10
画像11

駐車場料金は300円でした。



期間限定で催し物も開催されているようです。
4月に入り暖かく気持ちの良い季節になりました。
自然と触れ合う遊びも素敵です(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?