見出し画像

収納ケースは牛乳パックが便利!

こんにちは。

キッチンの食材や調味料の収納。


皆さんは綺麗に整理されているでしょうか。


私は今まで上手くできませんでした。(TдT)


気づけば荒れてしまい、気が向いた時に整理整頓の繰り返しで…


収納に困った時、「キッチン 収納」とネット検索。


無印良品やニトリなどで収納ボックスが紹介されていて、シンプルに、綺麗に整理整頓することができるようです。


「よし!今度こそ同じようにしよう!」


「収納ケースは一気に同じものを買ってそろえた方がすっきりする!勇気を出すんだ!高くても買うんだ!わたし!!」と店頭に足を運ぶのですが…


いざ商品を見つめていると…やはり一気に収納ケースを大量購入すること…勇気がでないのです。(^_^;)


そんなこんなで現在に至りますが

これまで悩んだ結果

牛乳パックを使って、手作り収納ケースを作成した方が意外と重宝しました。


プラスチックの収納ケースを購入すると、今度使わなくなった時にかさばり…そして捨てるのも躊躇します。

賃貸暮らしのため、引っ越しの時に荷物がかさばり大変だったり。


ですが、牛乳パックだと使わなくなったら開いてリサイクルに出すこともできます。


そして結構、丈夫なのです。(*^^*)

1つでは物足りない場合は、組み合わせて更に強くしたり。

牛乳パックの柄が嫌な場合は、リメイクシートやオシャレな布をつければ見栄えも良くなります。


お子さんがいらっしゃる場合、一緒に工作として楽しむこともできます。


現在、我が家で使っている牛乳パックの手作り収納ケースは


ふりかけボックス。
調味料ボックス。
小さな容器達、スパイスボックスです。

子供が手作りした物では、鉛筆立てがあります。これもかなり重宝しています。

牛乳パックの柄を隠すため、好きな柄の折り紙を貼っています。


大活躍の牛乳パック。
夏休みの工作や整理整頓によいかもしれません。(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?