見出し画像

節約迷走記①〜1週間分の献立〜

おはようございます♪

食費節約宣言したものの、、
何から始めよう、、

そこで今日は、1ヶ月程前から我が家に導入した
『メニューボード』をご紹介させて頂きたいと思います♡

献立は1週間分決めておいた方が節約になる‼
そんなことをテレビで目にした( ゚д゚)ハッ!

それを参考にさせて頂いて、早速実行あるのみ‼

よく作るメニューを箇条書きして、メニューボードを作製しました(*´∀`*)
その中から1週間分のメニューを決める!!

もちろん突然のメニュー変更も、、
急遽、頂いたお野菜をメニューに入れるなんてことも、、そこは臨機応変に♡

でも、これを始めてから、確実に余分な買い物は減ったような気がします(*´∀`*)
節約の救世主なるか!?

基本的には1週間に1度のまとめ買いで、お肉はご近所のお肉屋さんでちょこちょこ買うようにしています♪

それでは、今晩からは先週の我が家の夜ごはんを「とある1週間の夜ごはん」としてアップさせて頂こうと思います(*^^*)

温かく見守って頂ければ幸いですm(_ _)m

今日からまた1週間、頑張りましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?