見出し画像

ワンツー

みなさんこんばんは、お久しぶりです
毎回ここにくる度、久しぶりって言ってる気がするな


今年も恒例の、「例年よりも気温が高い」というセリフをアナウンサーが口にしていて、ウンザリ!
夏が好きなんて人がいるけれど、こんな全身から汗が吹き出して、少し外を歩いただけでフラフラなのに、なんで夏が好きなんだろう
涼しい中で嗜む夏は好きですが


とりあえずなんか色々綴ってみる、まとまりはないので、そこは見逃してくださいな∩^ω^∩


一人暮らしが寂しくなって突拍子もなく花屋でお花を買って飾ってみた、ぐちゃぐちゃの部屋に一輪だけ綺麗なお花がいて、異空間になった、お花に申し訳なくなった


仕事が忙しすぎて夏季休暇なんてもらえないし、シフト制だから土日も仕事だし、みんなが出歩く定時後の時間も仕事してるから花火大会とかお祭りはまあ行けないわけで、とりあえず気持ちのいい夏を感じたいから工藤祐次郎の暑中見舞いと残暑見舞いの2曲を聴いて気を紛らわせた、そうめんなんかも食べてみたりした


ぼーっと携帯を見てたら尊敬している高校の先輩から連絡が来て、すごく嬉しくてトークを開いたら、内容はマルチの勧誘だった、心底がっかりした


身なりを綺麗にしてるオシャレなマダムが、喪服を探してるとうちの店に尋ねてきて、夏に死ぬやつは私嫌いなのよと言って扇子で仰ぎながらサングラスを外すマダムは、なんだか、死に対してドンと構えてる感じがして、かっこよかった、まあうちの店に喪服はないから断ったけど

満員電車は色んな人の汗の匂いで吐きそうになるし、夏服って一生うまくコーディネートできなくて歯痒い、早く来い冬


大好きな彼は、こんな暑いのにずっと髪の毛が長くて、いつもパンイチで煙草吸ってる、パンイチで寝てる、そろそろ風邪ひくよって思う、来年も見れたらいいなパンイチ


あっという間に8月も終わるんだろなーあっけないんですよいつだって今は、憎いなー


仕事辞める詐欺をずっとしていてずるずると1年半が経過しまして、何してんのかな自分


休職したり、退職したり、何はともあれ今を変える行動ができている人は、私みたいに文句を言いながらだらだらその場に留まる人間よりずっとずっとすごいと思います


誰かに話を聞いて欲しくて、でも話したいこともまとまらないし、とりあえず夜の誰もいない河川敷とかに行きたい、上京してからそんな環境に出会えた試しがない、探していないだけなんだけどさ


夏が始まった合図がした〜とかテレビで流れてて、でも私は始まったことにも気づかず気づけば夏になってるみたいな、私の夏!とか言えない日々で、強いて言うなら外で飲むエナジードリンクがより一層美味しく感じるな、くらいの夏です


この前ツインテールでおでかけチャレンジ第二弾♬をしてみたんだけど、平常心平常心、て心の中で唱え続けながら街を歩いてて、ちっとも平常心じゃいれなかった


みんなキラキラした夏を辿ってるけど、私は夏とかもはや関係なくて、何も変わらないいつもの日々、てだけ


蝉のお亡くなりになった姿を見て、このくらい私も鳴き喚いて人生終われたらいいのにな〜って思った



とりあえずあのマダムのおかげで、夏に死ぬのはやめようって思いました



こいつネガティブだな、楽しむ気がないだけだろ、これ読んでくれた人、きっとそう思ってると思います、私もそう思います、自分で、わかってはいます


私の夏大満喫スペシャルをお届けできる日がきますように



さらばじゃ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?