見出し画像

うろ覚えだけど2023年の個人的なお話

2023年の振り返りで思ったこととかデカい思い出とかがメインのお話。
去年は振れ幅デカかったので覚えとこうかなって。


・メンズコンカフェのお話

22年の12月に体験入店して23年の1月から働き始めたはず。
友達がテキーラ観覧車いれてくれたりボトルくれたりチェキ撮ってくれたのとても嬉しかったしチェキに関しては今でも大切に持ってます。
あとは詳しく言いにくいけど面白い縁もあったのでやってよかったなと思ってます。
結局やめちゃったけど貴重な体験だったしメンコンに受かる程度には顔悪くないのかなあって少し自信になったりならなかったり。
きっかけはメンコン面白そうって話した時に友達が君がやるの面白そうだからやってよってとこだった気がします。相変わらず人に影響(?)されやすい性格で単純だなって我ながら思います。
ちなみにその子は予定合わずに辞めるまでにきてくれませんでした、草。

宣材写真的なやつ

・お薬OVERDOSEのお話

一時期、友達に誘われて一緒に薬のODして遊んでました。
前々から興味あったのもあってメジコンで試してみたらフワフワして楽しかったので少しハマってました。
今思うといい歳して何してんだろって気はします、恥ずかしい。
辞めたきっかけはその友達に紹介?案内?されて遊びに行ったコンカフェ嬢のとこに再訪したときに辞めようねって話になって辞めたのかな。
可愛い女の子に言われたらしょうがないね(適当)
基本的に処方されないと手に入らない気がするけどベンゾ系のODはマジで良くないです。僕はODしたとき記憶飛ばして起きたら全身傷と痣だらけで部屋に転がっていました。思考も多分変で支離滅裂なLINEやDMもあった気がします、あと知人と通話してたらしいです。全部記憶にございません。
可愛い女の子に誘われてももうしないと思います。

二度と飲まねえぞバカヤロー

・精神を病み過ぎたお話

23年の上半期は精神的にひどい状況になることがよくあって、薬のODや破壊衝動だったり錯乱したり、ひどい時だと自殺未遂(と言っていいのか?)を起こしたりしてました。昔から希死念慮がずっとしているんですけど治りませんね、なんなんでしょう。友人にも心配かけてたみたいで申し訳ないです。
こういうのが原因の一つになって離れていった知人もいますね。離れていってはないにしろ以前より少し距離を置かれてる気がする人もいるので病んだときは表に出さず一人で死にましょう。生き残っても後悔するだけなので。

いい画像なかったので鬱っぽそうな俺を貼る

・マーダーミステリーのお話

マダミス自体はオンラインで何回かやってたんですけどオフラインでやったのはこの年が初めてだったはずです。
知人の友人の家にお邪魔させてもらってやりました。
これがきっかけでマダミス広報部のほうにも応募しましたね。
僕自身の活動のほうは完全に滞っており申し訳ない気持ちです。
自分を律することが苦手なのとか時間にルーズなのとか色々と社会不適合要素が出てしまいご迷惑おかけしています。
オフラインのマダミスはその後も何回か誘われてやった気がします。知人が誘ってくれたのはだいたい面白かった気がするのと、RPするの結構好きだなってことに気づきました。とはいえ真剣に考え始めると素に戻ってしまうのでパラメータをその時その時でどちらに振り分けられるかみたいな感じがします(言ってる意味わかるかな)

チュンセくん可愛かった

・コンカフェのお話

大したことじゃないけどお薬のお話のとこに書いたコンカフェ嬢の生誕で初めてオリシャンをポンしてみました。お祝いだったので僕も面白いなあって思ったんですけど飲み切るのはしんどかったです。妹がキャバ嬢でシャンパンとか出ても飲まずにペールに捨てるときあるとか言ってて「もったいねえ…」とか思ってたんですけど1本であれだったので捨てたくなる気持ちは少しわかりました。
生誕のときのチェキは大切に残してます。たまに見返して「可愛いなあ」って思ってます。ちゃんと気持ち悪いおじさんですね。
今年は去年よりぼちぼちお店に遊びに行けたらなあ。(チェキ貼ろうと思ったけど掲載許可とるのだるいから割愛で)

・AIのお話

GPTが流行ったの去年ですよね?去年の体で話します。
一時期GPTでたくさん遊んでました。本当にすごいものだなと思います。
架空のキャラクターで徹子の部屋の台本とか書いてもらったり、姉と僕の日記とか書いてもらってました。日記に関してはnoteに残してたんですけど消したのかな?ちょっと覚えてないです。
あとは画像生成AI、StableDiffusion?でも遊びました。
TRPGのキャラの生成にも使いましたね、色々出てきて面白かったです。
素人の意見ですけどこれからは自身も描きつつ生成AIも使いこなせるような絵師さんが強そうだなあとか思いました(小並感)
プログラミングに関してもGPTもうまいこと利用できたらスピードがとてもあがるような気がしましたね、僕はどっちもできないので関係ないですけど。
マイナーな気がしますけど1枚絵からAIでパーツを認識してvtuber化するソフトも使ってみました。結構ちゃんと動いてて凄かったですね。
バージョンアップを重ねていけばすべてAIで片づけてVを実装できるときがくるかもしれません。スペック必要ですけど。

・旅行のお話

珍しく知人と旅行に行きました。行き先は大阪かな。
僕だけ前乗りして一人でUSJ行きました、散歩気分で楽しかったです。
知人と合流した日もUSJだったんですけどまあまあ楽しかったです、ハリポタのやつ初めて乗ったけど興奮した記憶が。でも精神の病みが治まってなくて途中で隠れてODしたのでそれのおかげもあるかもしれません。
知人たちとは1泊2日だったんですけど飲みすぎて2日目死んでました。一応水族館行ったんですけど、あんまり覚えてないです。
今年も行く予定があるらしいので楽しみだね。

人待ちおじさん

・アイドルのお話

友人がアイドルやるといったのでライブに何回か行きました。
行くまではアイドルに熱中してるオタクたちを理解できませんでしたが行ってみれば気持ちはわかりました。僕がもう少し若かったらハマっていたかもしれません。
普段の姿とは違う、ステージで歌って踊っている彼女には感動させられましたね。
アイドルデビューした友人は何人かいたけど結局みんな辞めてたりするのでアイドルって大変そうだなあとも思います。
僕もあと7年若かったらメン地下とかやってみたかったですね!!!はい!!!
これもチェキ載せません

・ダーツ、麻雀、ボドゲのお話

今年はこれらをよくやりました。
麻雀は月1で打ってるほうは+300くらいで年間1位だったはずです。
中学の連れとのは最下位だった気がします。彼ら強いからね(白目)
ダーツも僕が発端で身内で流行り始めました。
結局僕の熱が少し冷めてしまって彼らは続けているので実力差が大変なことになってます。今年はもっと投げようかな。
ボドゲも今年は各所でやりました。
稀に高校の連れと集まってやるのはとても盛り上がりますね。
セレスティアの面白さは異常です。お前船降りろ(暴言)
なんかいろんなところでやってて書くのめんどくさいからここまで

・失踪してた中学の連れのお話

唐突に帰ってきて草。めちゃくちゃ嬉しかったです。
何年振りだろう、2年経ったか否かぐらいぶりの集まりへの復帰で最高です。
帰ってきたお話は彼のプライベートな内容もあるからここに記述する気はないけど、僕にとっては大きな出来事なので記載。

・インターネットで遊んだり会ったりした人々のお話

去年は結構色々な人と遊んだり会ったりしました。
特筆して覚えてるのは、日本にいる中国人のゲーム好きお姉さんと某おじさん2人ですね。
ゲーム好きお姉さんとは二人でゲームをしてた時期がありましたがお互いの都合が合わないときが続いて自然と遊ぶことがなくなってしまいました。
中国の事情とか色々教えてくれたり誕生日にゲームを買ってくれて一緒にプレイしたりと個人的には印象に残っている人です。
某おじさん1はどっかで専務してる人らしくて、おいしいワイン飲ませてくれたのとガンダムの話で盛り上がったのとクソ速スポーツカーに乗せてくれて強烈なGを体験したのを覚えています。
某おじさん2は個人的にとても興味をもった経歴の人で話も結構合う方で今でもたまに連絡をとっています。僕の話にも興味を持ってくれたり僕も向こうの話に興味があるのでいい関係ではあるのかなと思ってます。
最後に思い出したのが、僕の女装が見たいといって連絡くれてたお姉さんなんですけどこちらの都合が合わずに会えてなくてごめんなさい。

・僕の大好きな友人のお話

去年はお店に来てくれたのとシーシャを一緒に吸いに行った合計2回会えました。クソデカ大好きなので会うたびにめちゃくちゃ嬉しいです。犬だったら尻尾ぶんぶんです。正直に言うと会うたびに何を話そうか考えちゃって考えすぎてあまり話せないときもあります。
今年はもっと会いたいです。ぶっちゃけなんで僕に会ってくれるのかわからないところもあるんですけど遊んでくれて幸せです。
次会えるときまでにエンタメ探して楽しませられるようにしたいです。


・総じて

去年は精神的にだいぶ大変だった時期もありながらいろんな人間と刹那的な出会いをすることも多くよくも悪くも刺激的でした。
でも少し疲れたので今年はむやみやたらと新しい出会いは作ろうと思わないです。
今年はおとなしくしつつ目的に定めていることをコツコツ達成できるように頑張っていきたいと思います。
今年が終わるころには達成できているといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?