見出し画像

せつみさん@ゲームの歴史10

与えられたPCでプリメ2

これが最古の記憶かもしれない。
基本FFやDQなどもやりましたが
wizやメガテンや信長の野望や
蒼き狼と白き牝鹿・元朝秘史までやるような子に。

父の影響は強く、ギャルゲーは結構やりました。
ときメモ、ときメモ2などは勿論
トゥルーラブストーリーやセンチメンタルグラフィティ
お嬢様特急、ルームメイトなどなど。
全部父の持ってるゲームです。

裏情報として、PCEときめきメモリアル
コナミ初販促広告が白黒と、上層部はやる気が無かった模様。
尚、父は予約して買ったそうです。

良く考えると、家にあるのしか遊べない訳ですので
当たり前に影響は受けますw

母と出会った時は

「安達妙子は俺の嫁」

と、堂々としたものだったとか。

よくこんなのと結婚したよw

そんな中でもナルキッソスはなかなかの鬱展開で
わたしは大好きでした(エロゲではありません)
ペンネームにセツミと付ける位にw

興味があったら・・・
今あるのかな?昔は無料配布でした。
わたしはナルキ3持ってるので何時でも出来ますが。

みずいろ、夏色小町などは元はエロゲですが
コンシューマーで全年齢版もちゃんとうちにあったので、やりましたねw

マニアック過ぎて痛い子かもしれませんが
オタクには寛容です。だって、オタクですもの!w