見出し画像

せつみさん@ゲームの歴史7

フラワーナイトガール

通称花騎士。
最近ログインしかしていませんが。

虫が攻めてくる設定で色々な植物や花が擬人化されて戦うお話。
わたしが好きなのはリンゴちゃん。

こんなかわいい子が戦うとか、ちょっとありえない感ありますが
艦これも戦うのですから、まぁ、いいか。

キャラ推しで編成する人も居れば、性能で編成する人も居ます。
わたしはリンゴちゃんがどんなメンバーと相性良いかで決めますw

可愛い花騎士を見るとむっはー!と言いながら鼻血出して倒れるまでが
リンゴちゃんの魅力です。

はい、立派な変態です!

通常はこちらのリンゴちゃん(七夕)を使います。
全体攻撃だから。なので、破壊力は劣ります。

では、彼女をどう活かすか、ですが
この子、60%の確率で2回行動します。

なら、スキル発動率、再行動率を上げたら良いじゃない!
っていう発想になった訳です。

反撃に全振りする人も居れば
HP吸収に全振りする人も居たり。

ちなみに防御に全振りするとゲームが違うので

お気を付けくださいw

花騎士はイベントだけなら難易度が低く設定されています。
植物や花に興味がある人も結構います。
気になったらぜひ。お勧めです。
無課金で遊べます。誰が必要とか特に無いので。

進化前のリンゴちゃん
進化後のリンゴちゃん