2021久留米記念第27回中野カップレース


敬称略。

SSが消えた

清水が2次予選佐藤慎太郎が準決勝で姿を消した今節。飛び抜けた選手がいないので中々難しい決勝になった。単騎も3人だしこれは買いにくい。

どこから消すか?

②岩本は初日中団から捲りに動いたのに車が進まずこれは消せると思った2次予選で上がり10.5。準決勝は捲り一本勝負で2着まで迫ったが、というところ。ああいう走りをする選手は普段なら買いたくないし来てもしょうがないと思えるのだが決勝も単騎は話が違う。位置を取れず9番手からの捲りでも届きそうなのが難しい。とはいえ俺も信念を曲げるわけには行かないので消す。
ここまで展開とメンバーに恵まれた⑨取鳥も細切れ戦でどうか。番手の④桑原は今節割と乗れていてタイムも出ているので先行すれば桑原にチャンスがあるが、①山田が地元の⑥吉本を背負って前々に来そうなので消耗戦になると取鳥は厳しい。先行しなければ桑原も厳しいか。
その吉本も連日の番手捲りだが11.3で揃ってしまっていて10.5の岩本がいる以上少しトップスピードが足りないか。

残しておきたいのは

③稲川は巧く立ち回りながら中団を取りたい。自力もあるが自在屋さんなので7番手以降だと届かないと思う。⑧門田の準決勝は脚よりも立ち回りの巧さに驚かされた。番手から稲川を差せないのはしょうがないが、後ろの⑤香川に取ってはとても朗報である。香川は初日に見せたように切り替えが上手くて3着には買える選手。特に混戦では買っておきたい。

展開別の2パターン

本線は山田が取鳥を叩いての先行。取鳥が先行できないので桑原も消えてこの時点で残りは1,3,5,7,8。残しておきたい3,5,8を軸に3連複3,5,8=3,5,8=,1,3,5,7,8でも7点。難解なら本命はこれでもいいか。
穴は立ち回りに全ても託して稲川を頭から買う目。稲川は⑦吉田の宮杯での脚を見ていたはずで、吉田を上手く使って行きたい。3着は番手勢から。3-7-4,5,6


あたれ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?