2020広島記念ひろしまピースカップ決勝


●117期襲来
⑥町田と⑧山口は今年デビューの117期。山口の方はFⅠで既にS級初優勝も決めている。デビュー当初から最終Bでズドンと捲るスタイルは組み立てが上手くないようにも見えるが、デビューから記念準決勝まで、それが通用し続けているのは恐ろしい。町田も組み立ては上手くないが強烈な地脚で1周半を2着に逃げ粘った。

●実は皿屋も初の記念決勝
オールドルーキー④皿屋も初の記念決勝進出。準決勝は前々に攻めて裸逃げになった町田を差して1着。競輪祭の初日も同じ形で68万車券を演出していたので、次回以降チャンスがあれば狙ってみても良いかもしれない。ただ、今回は最初から山口の番手戦を選択。記念初決勝でチャレンジ戦から数えても初の番手戦。皿屋は積極自力タイプなだけあって、山口が今日も最終Bからの捲りを選択した時について行けるか。

●野原は何を考えるか
初日特選1着の②野原がどうするか。初日こそ最終Bから北津留を捲り切って1着だが、2,3日目は逃げるも差される展開。決勝は町田を逃して捲りに構えるか?

●その他の取捨
野原が勝ちに捲りに構えると見て消していく。単枠の3人の方が取捨が楽そうで、遅い流れをゴール前強襲する①松谷と③佐々木は消し。
②野原に付ける⑤鈴木は準決勝で山口に行かれたものの踏み直して2着を確保。何か考えて来そうなので買っておきたい。
鈴木以外の奇数番の2人は、⑦吉田は自力が無いので皿屋次第はリスクがありすぎるから消し。⑨阿部はライン3番手から内をしゃくってどこまで、というわけでやや薄めに。
ヨーロッパの3人のうち、山口のタイプ的にも皿屋が番手を狙われることは無いとは思うがダッシュに千切れてしまうとなす術ないので消し。町田も佐々木の援護はほとんど期待できないことを考えるといつものレースで自分が残ることはかなり難しくなりそう。野原が山口を警戒しすぎたら話は別だが。

●結局どうする?
残ったのは②⑤⑥⑧⑨。⑨は薄めに、⑥も頭までは無しだとすると②⑤⑧を重視。というかとりあえず②⑤⑧のBOXを買おう。あとは町田が残る流れになった時として⑥を2,3着に固定した3連単。

●買い目
3連単BOX2,5,62,5,8-6-2,5,8,9
2,5,8-2,5,8,9-6
計24点


あたれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?