2021松阪記念蒲生氏郷杯王座競輪




敬称略

メンツが揃うと楽しいね

記念なのになかなかの好メンツ。転けた黒沢と失格の稲川、普通に負けた山田以外の6人は特選組。④中本⑥木暮⑧園田も実力者で力関係も拮抗してて面白かった開催の決勝に相応しい。

手短に

並びを考えると③宿口が逃げそう。自在タイプだけど今節微妙な⑨平原を背負っては先行するほか無さそう。単騎の①浅井は自分からは動かなさそうで、②郡司と⑦清水のどちらかから動くような展開が考えられる。どちらかと言えば清水の方が早めに出るのを厭わないので決勝もこっちだろうか。後ろ2人が縦に踏めるタイプなので清水自身が残るかどうかは微妙。宿口を叩き切れないとキツい。

2パターン

清水が宿口を叩き切った時。構えた郡司が発進してきて中本と園田は踏み込む。②④⑤⑧ボックスで良さそう。考えるのは放棄しよう。中本が早めに清水を捨てると郡司の持ち時計ではギリギリ足りなさそうで、園田と守澤とどちらかを買うだけで済むんだけど、3連複で買えば4点だから大人しく買おう。
清水が宿口を叩き切れない時。この時はさらに分岐して2パターンあって、郡司と守澤がカウンターで行っちゃうのと平原の第2先行を単騎①浅井が3番手から差しちゃうパターン。郡司守澤なら3着はわからないから2車複を買ってくれ、浅井なら清水が行ききれなくて内に降りそうな中本と園田のどちらかを入れておきたい。

買い目

本命2,4,5,8ボックス
対抗①2車複2=5
対抗②1-4,8=4,6,8,9

本命の中なら8-5-2,4になって欲しい。


あたれ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?