2021小松島記念阿波おどり杯争覇戦



敬称略。

中四国別線勝負

小倉の一声で中四国は別線勝負に。ただでさえ地元戦にやたらと強い中四国が5車にならなくてよかった反面、細切れ戦で難しさも倍増。すっかり記念決勝常連になった④町田と2019年の覇者⑨太田は喧嘩しないとは思うが、中四国5人が「誰を勝たせたいと思っているか」次第で展開も変わる。

普通に考える

メンバーないで最も先行力があるのは町田。⑧池田は町田との対戦成績が悪いがこれは共に3番手を回った際に番手の選手が離れたことによるもので、今節は追走に抜け目がない。普段は連か着外かという成績の町田は3着が増えてきており、末を欠いているならゴール寸前差しで戴冠の可能性。町田が後方からだと流石に届かないか。
3車になった地元太田は連日打鐘〜最終ホームあたりからのかましでBを取る競争。町田以外にラインが出来たのは佐々木だがこのメンツなら捲りに構えそうなので、太田は先行出来れば地元の先輩に貢献出来そう。

展開予想

太田の最終先行が筋。なんとなく初日特選と同じ展開になりそうな雰囲気がある。番手小川は緊張を、3番手小倉は疲労をアピールしていたがこの両者で連だろう。3番手は単騎2人と町田、池田。
対抗は町田のかましが決まる時。小川は自力の成績こそあるが今節は全部番手戦で、町田のかましが末を欠いても小川が切り替えて届くイメージはないので勝ち切れる。小川が上手く切り替えて池田の番手にピッタリなら小倉・小川・池田の3車で決まる可能性もあり、1,4,7,8のBOXを推奨。

買い目

本命 1=7-3,4,6,8 8点
対抗 1,4,7,8 24点


あたれ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?