見出し画像

2021年8月3日(火)

連日不思議なものが届く。日曜日は桃。今日は群馬県太田市尾島町名産の大和芋!あたたかいお友達に感謝です。というのも私の旦那さんのお母さんがとてもおいしい無農薬の野菜を作っていて、私の友達に送ってくれるからなんです。ちゃんと下地はあるんです。

大和芋はやはり、とろろでいただきたいかしら。焼いてもよし。炒めてもよし。楽しみが増えました。

しかし暑いですね!エアコンが壊れてしまうのではないかと言う轟音を立てています。私の育った実家のエアコンはアメリカ製だったので、冷凍庫のようによく効いたのですが、あまりにも音がうるさくて、家族には不評でした。私の祖父が新し物好きで変わった電化製品をよく買っていたんです。私たちは祖父母と一緒に住んでいました。

ちなみにお風呂も大きなボイラーというのがあって、屋上のソーラーパネルと連動していました。いささか風変わりな家でしたが、その家をつぶしてしまうときはとても悲しかったなぁ…。

放蕩三昧した私でしたが、今はほんとに平凡に地道につつましく過ごしています。55円のアイスクリームが3本買うと150円!こんなことが嬉しかったりします。

またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?