見出し画像

命の大切さ 作曲した『 Makana 』の思いを一人でも多くの人に伝えたい

昨年 作曲した曲 『 Makana 』ハワイ語で 贈り物という意味の曲

この曲は『命の大切さ』がテーマ。



2度の流産の後 生まれた息子

この世に生まれるという事は
本当に奇跡に近い出来事なんだ そう感じた出産でした

それは私たちも同じだと。
この『命』をどう生きるのか


幸せに生きてほしいと誰もが願っていると思います。

そして自分だけの幸せでなく
誰かの幸せの為にいきて欲しい

その想いを込めて作曲し
美野春樹さんに編曲して頂き
昨年12月に完成したファーストアルバム『 Vows Memory 』
の中の1曲に

 Makanaがあります。

そして2ヶ月後の2月 まさかこんな戦争が始まるとは。
毎日目にするニュースをみて
悲しくなるそんな日々を過ごしました。

きっと皆様も同じおもいだったと思います。

なんでこんな事になるのか、どうにかできないのか。。


そんな時
昨年一緒にコンサートをした先輩が、いてもたってもいられず詩を書いたと連絡がきたんです。
じっとしてられなかったと

そして。。。
今日悲しいニュースがありました
日本でこんなことが起こるなんて。。。

芸術家として何ができるのだろう  
私なんかが何かしても無意味なのかもしれない


それでも行動せずにはいられない
 
命の大切さをテーマにした 曲をもっと多くの人に伝えたい
そうしないとそんな思いで一杯になりました。

映像と曲で伝えることができたら。。

その中で
1つ大きな葛藤がありました
私自身のためにやるのか?
そう見えてしまうのではないのか、
自問自答が続き
ただ時間だけが過ぎていきました。

どうしても 心の声が  命の大切さ を伝えたいと


そして やっと今 こうして動き始めたところです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?