見出し画像

国歌シリーズを始めて ♫

一昨年の7月 にスタートした クラリネットで世界旅行 国歌シリーズ ♫ 
当初 週に1回のペースで始めたこの企画ですが、

途中からは週2回 毎週月曜日と木曜日にアップしております。

私のチャンネル登録数は 決して音楽のジャンルでは多くないのですが、嬉しいことになんとその半分の方々が海外の方という❗️ 

SNSのおかげで世界が近く感じます。そして音楽は世界の言語を超えて伝わる素晴らしいツールだと感じております✨♫

昨年末に いつも聞いてくださる方から
海外に住んでいる知り合いに送りたいのだけれど、その国を探すのが難しいのでリストを作成して欲しい!!とご依頼がありました。

確かにそうですよね💡!!  楽譜の整理で順番は手元を調べればわかりますが
リストではなかったので私自身も 『 確かになるほど ! 』
と感じました。

今年も2月に入り このままではと思い 作成してみました。
小さいですが見えますでしょうか❓ 👇

現在進行中の国歌シリーズ 

この国歌シリーズをすることで 国内外からリクエストをいただいたり 海外のTV番組に出演させて頂いたりと ご縁をいただきました。

今週木曜日はブルガリア共和国 の国歌をアップする予定です!

皆さんどんなメロディーか楽しみに待っていてくださいね🌈
チャネル登録していただけると とっても嬉しいです💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?