見出し画像

今まで、そしてこれからの私へ

梨ナコちゃんとのトーク「ウチらの放課後トーク」観てくださった方ありがとうございました!!最高だったね!

そしてトーク内にて自分のセクシュアリティについて話させて頂きました。長くなっちゃうかもだけどみんなに読んでほしいな!

配信でも話した通り私はクィアです🏳️‍🌈
ってことは最強のクィアギャル2人組ここに誕生ってこと????最高だね!!!

私の性別はストレートでもないしLGBTのどれにもこれだ!と思うものはありません。(どちらかと言えば全部が混ざってる感覚)

ずっと長い間自分のセクシュアリティを認められずいわゆる普通になれない自分に悩んでいた時期もありました。
だけど数年前、もし将来自分が誰かと生活を共にするなら男性ではなく女性の方がしっくりくるなって思った時にもう自分の感情を自分の中でスルーすることをやめました。

自分のセクシュアリティについてなんとなく理解してからも誰かに伝えたらバカにされたり差別されるのではないかという不安からみんなの前では自分を偽っている時もあり、誰にも本当の本物の自分を見せられない悲しみや罪悪感を抱くこともありました。

正直まだ自分の性別が分からないところもあるし無理に定義する必要性があるとも思っていないです。
まだ自分でもぼんやりとしているところもあります。

自分がセクシュアルマイノリティであることを初めて人に伝えたのはミスiDのエントリーシートです。
エントリーした当初は審査員の方だけに伝えて公表はしないつもりでした。でも、もう一度自分のセクシュアリティについて考えたり色んな人に出会って今回みんなにも聞いて欲しいと思いました。

みんなに話そうと思ったきっかけはたくさんあるけど本当に梨ナコちゃんに出会ったことが私の中では大きなきっかけです。本当にマブになれてよかった〜!

梨ナコちゃんと初めてちゃんと話したのは10/30のライブの日でした。奇しくもその日は衆議院選挙の日。

(ここから先は私の考えです。)

私はやはりセクシュアルマイノリティである身として投票の時に重視するのは同性婚の法制化です。
しかし今回の選挙も与党が勝ち同性婚の法制化はまた遠のいてしまいました。
その時私は梨ナコちゃんと話したことを思い出してまだ選挙権もない15歳の子がちゃんと自分のことを伝えてるのに私は何も伝えられずこのままで良いのか!?逆にまだ選挙権がない子たちの代わりに私たちが動かなきゃいけないのに!っていう感情が込み上げてきたんです!

その数日後に梨ナコちゃんと吉田豪さんのトーク配信を観て2人が「アピールしないことには届かない」ということを話していて本当にその通りだなって思ってその言葉が1番のきっかけで今回自分の気持ちをお話しすることにしました。

だっていつか大好きな苔さんのサイゼ会にもゲストで出たいし、クィアで生まれた私たちだからこそ伝えられる文章とかトークとかしたいし、みんなで語りたいじゃん?

これもですがカミングアウトすることが正しい訳じゃないしカミングアウトしないからこそ自分を守れることももちろんあると思います。だけど以前の私みたいにみんなに伝えたいけど差別や偏見を恐れて伝えられない人がいるならマイノリティであってもこんなに人生最高ってことを私が身をもって証明できる存在になりたい!
本当に今の私の人生超たのしいので!!!!

いつかセクシュアルマイノリティとかカミングアウトとかいう言葉が無くなるくらいの世界に私たちがするからね〜!という感じです!

これから私たち最高のクィアギャルが世界変えるからね!私は私のままが1番最高!!!これからも輝き続けるから見ててね!!