見出し画像

川治温泉(栃木県)へ

年数回、夫の大仕事が終わるとお疲れさま旅行をします(私はちゃっかり便乗です♪)。

コロナ引きこもりで、なんと2年ぶりにそれらしいお出かけをしました。

夜中の暴風雨でいろいろ洗い流されピカピカのお天気。
行き先はおとなりの栃木県です。


お昼は日光でピザ。
2年前にも行った「LINNE」という小さなピザ屋さんです。
美味しいし、清潔感があるところ、好きです♡

画像は、ベーコンと舞茸のピザ。夫はいつもどこでもマルゲリータ!
ピザはもちろんのこと、大きめカットの野菜にしっかりお酢が効いたコールスローもとても美味しかった~。


宿泊は3回めのこちらです。
湯けむりの里 柏屋https://www.kashiwaya-kawaji.jp/

写真を撮っていないので、4年前に行ったときのロビーの画像を。

ここのお風呂が好きなんです。
川沿いの露天風呂が夫は気に入っているよう。私は内風呂派。湯船や洗い場ゆったり。
そして、入浴のたび新しいタオルを使えます。エコかどうかはおいといて、毎回カラッと乾いたタオルを使えるのが気持ち良くて。

お部屋は絶対「花見亭」←新しい方の建物

食事は、朝晩ともに温泉宿あるあるちょこちょこ料理。記憶に残ったものは無いです。(ゴメンナサイ)
品数はぐぐっと少なく、ひとつひとつちゃんと美味しいものを食べたい私たち。なんなら定食とかでも・・・。これは少数派なのかなー。


夫の炊きたてコシヒカリと、夫のいとこが釣った肉厚のヒラメ。どちらも茨城県産。
帰宅して食べた、こんなうちごはんが染みました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?