見出し画像

新しく取り入れたもの


とっても寒かった週末。
年内最後の美容院で、カット(毎月)とカラー(隔月)をしてもらいました。
カラーはいつもお任せで、今回はグレーにほんの少しパープルを混ぜてくれたそう。前回はベージュにピンクだったかな?
毎回髪色が変わるのは楽しいです☆

ということで?、最近暮らしに取り入れたことをいくつか。

マルドンのシーソルト

YouTube「英国くらし」
50代日本人女性のイギリス田舎での暮らしがゆったりと綴られていて、すこしずつ観ています。
その中で使われているお塩が気になって真似してみました。
英国王室御用達ということで、気分があがる感じ。


酒溶き片栗粉

お酒と片栗粉を同量ずつ入れておいて、使うときによく振ります。
(注:容量に対して少なめに作るのがコツ。思いきり振れるように)

食材に下味をつけるときや、

仕上げにとろみをつけたいとき、

どちらの場面でも手間なし。素晴らしい!

この技はYouTube「まかないチャレンジ!」から。
その中の動画で紹介されていたトンテキ、作ってみたら美味しかったです。厚切りの豚肉にニンニク、バター、お醤油…間違いないよね。


布団乾燥機

温泉宿のお布団はなんでフカフカで温かいんだろう?という話から始まって、試しに手頃な価格のものを買って使ってみたらものすごくよかった!

枕元に置いて掛け布団をかけてたった15分でもふかふか温か〜。もっと早く買えばよかったねと毎晩言いながらぬくぬくしています。本当に至福。

来年も、新しいものとの出会いが楽しみです。


年内残り2週間。
あとすこし頑張りますか。と、また仕事中に日記を書いているという・・・ふふっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?